2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.12 (Wed)

パラオに来てもやっぱりこれ

パラオの写真といいつつ、全然ワイドな写真じゃなく、ちっこいものばかり
ですが、1日目の3本目は、みんなシャンデリアケーブに行くというので、
私とアッカ君は、ハウスリーフでセルフで潜ることにしました。

シャンデリアケーブは初めて来たときに一度だけ行ったのですが、あの潜り方が
潜ったり浮上したりで、あんまり好きじゃないのと、生物派の私は、ケーブの中
より、結局出てからいたマンジュウイシモチのほうばかり気になっていたので、
それだったら、無料のリーフで十分。

ということで、潜ったサムズリーフ。地味にいっぱい魚が居ました。伊豆のガイドさん
なら、余裕で2本ガイドできると思います。

そして、ここにきても私の目をくぎ付けにするのはイソハゼちゃん
blog_クロスジイソハゼ301210
図鑑で調べたところ、たぶんクロスジイソハゼなんじゃないかと思います。
好きと言いつつ、アッカ君に置いてかれそうになったので、あんまり丁寧に撮れてなく、
なんかピントがずれているような気がするのですが、好きなので載せちゃいます。

イソハゼってかわいいよね。と、万人が思うと思っていたのですが、イソハゼは
特に万人受けする魚なわけではないようです。変態ダイバーに足をつっこんでいる
人が好きなお魚らしい。

ついでに、もう一匹ハゼを撮ったので載せます。
Crosshatch goby
たぶんジュウモンジサラサハゼ。これもなかなか綺麗なハゼだと思いました。
しかも、この子はそんなに逃げないので撮りやすかったと思います。
ただ、砂地にいるハゼなので、ちょっと眠い写真になっちゃってるかな。。

明日に続きます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

20:04  |   パラオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/468-f89cdb99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
