2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.10 (Sun)

五指山@松陰神社商店街

昨日は、夕飯を食べに五指山という中華料理屋さんに行ってきました。松陰神社の商店街にあるお店で、通るたびに結構にぎわっているので気になっているお店でしたが、昨日は珍しく1人しかお客さんが入っていなかったので、入ってみました。
価格帯は世田谷通りにある中華料理屋さんの大吉と同じようなものですが、量はこっちのほうが多いので、若干安めかもしれません。2人で4000円くらいで、ビールを飲んで、お腹一杯になれます。
また、大吉は上海料理屋さんですが、こちらはもうちょっと内陸系の料理なので、同じ中華でもだいぶ違うジャンルの料理が味わえました。
外に置いてある傘置きが中華っぽかったので思わずパチリ。中からとったので、ガラスが反射していますが
blog_090808.jpg
まずは、黄ニラとエビの炒め物。
blog_kiniraebi090808.jpg
ガラスの器に盛り付けられていて、夏らしさを出しています。味はしっかりしていて、美味しい。
このお店は夜はメニューが定期的(季節や仕入れに合わせて?)に変わるようです。この黄ニラも今日のメニューから選んだものです。
2品目は豚ハツのクミン炒め。
blog_butahatsu090808.jpg
まわりに添えられているのは赤唐辛子でした。大きいですね。これは、ちょっとカレー風味なんですが、中華のスパイスがもよくきいていて、ピリリとしていました。ハツも食べやすく、ビールのつまみにもいい味です。これも本日のメニューでした。
ボリュームがあるので、ここまででも結構お腹一杯になってきたのですが、もう1品。酢豚と中華パンです。
この酢豚を
blog_subuta090808.jpg
このパンにはさんで食べます。
blog_pan090808.jpg
これがまた、美味しいっ
黒酢に入った豚は適度に柔らかく、単体で食べるとちょっと酸っぱめなのですが、パンにはさむと、すっごく合います。お芋に見える付け合わせは、長いもとレンコンのようでした。サクッとしてこれも美味しかったです。
ここは、中華スパイスが結構きいていたのか、食べている間は、スパイスとハーブがきいてて美味しいねという感じだったのですが、お店からお家に帰る間は、口の中がすがすがしい感じで、後味もじわじわ効いてきました。
ここも美味しかったので、また行きたいお店と思いました

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

19:57  |   外でご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/47-e25cf0a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
