2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.17 (Mon)

今年の初雪は

先週は1週間アメリカ西海岸に出張でした。
(ブログの毎日の更新は、まとめ書きしたものを自動更新していました。)

西海岸は、一年中温暖な気候で、そんなに雪は降らないので、タイヤもみなさん
普通タイヤしか持っていないらしいのですが、なんと到着した翌日夕方に雪が降って
きてしまいました。
snowing night
今年の初雪は、東京ではなく、異国で迎えることになってしまうとは。いや、去年も
北京への出張が初雪だったかも。。

snowing night
こちらの写真のほうが、積もってる感が出てるかな。積もったら会社に行けなくなるなぁ
と思ったのですが、翌日朝にはほとんど融けていました。

ちなみに、翌朝も積もったままだと、ほとんどの人は会社に来ることもなく、学校も休みに
なるそうです。前日、向こうのマネージャーのオフィスで雪が降るとこうなるんだよという
YouTubeを見せてもらってたので、かなりビビってたのですが、すぐに融けて一安心でした。

雪の写真だけだとなんなので、本社の日本人のお友達と食べに行ったちょっといい寿司屋の
写真も載せておきます。
Sushi
アメリカ人は、というか一般的に西洋人は、真っ黒の海苔などは、見た目苦手ということも
あり、カラフルでかわいいお寿司です。ここのお店ではほかにもたくさん美味しいものを
食べました。

デザートもカラフルでかわいい。
dessert
見た目がかわいいと、うれしいですね。

他の写真は、ここに置いてあります。
食べ物の写真しかないですが、興味があれば、ぜひご覧くださいませ。

テーマ : ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル : 日記

18:08  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●私もびっくり!

みうさん、アメリカ行ってたんだ!
しかもアメリカで初雪って(笑)
お仕事ご苦労さまです。

西洋人って海苔が苦手なんだ~。
美味しいのにね~。つか、巻き寿司には海苔でしょう!!
でもお寿司もデザートもカラフルで美味しそう♪
お国柄が出てるね~。
とよみん | 2011年01月17日(月) 21:53 | URL | コメント編集

●Re: 私もびっくり!

とよみんさん

なんか、あの海苔の黒い色が見た目ダメみたいよ。
見えなきゃ食べられるみたい。
のりで巻いたおにぎりなんかは絶対駄目なんだろうな。
アメリカ人は、どぎついくらいカラフルな食事が好きなんじゃないかと思う。
でも基本あんまり美味しいご飯はないので、社食では毎日サラダバーしか食べられなかったよ。。
みう | 2011年01月18日(火) 12:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/471-eb7605fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
