2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.20 (Thu)

大人になると怖い子も無脊椎も

そろそろ内湾性の魚ばかり続くのも飽きてきそうなので、巻きで進めます。

まずは、大人になるとめっちゃ怖いやつ。
Triggerfish baby
キヘリモンガラです。子供のころも微妙に人相が悪いけど、さすがに噛みついては
きません。というか、逃げまくります。最初フグかなと思って写真撮ってました。

お次はウミウシ
Sea slug
コノハミドリガイ。これはたぶんどこにでもいるウミウシだと思います。
結構でかいのが、ちょこんと岩に載っていました。

最後にパイプフィッシュ
Banded pipefish
イシヨウジかな。私は結構好きなんですが、アッカ君に教えてあげたら、別に教えて
くれなくてもいいと言われてしまいました。。なんでよ。。

1日目の写真はこれでおしまい。2日目に続きます。

テーマ : ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル : 日記

19:37  |   パラオ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●はじめまして

つぶやきからお邪魔しました。
私もコルナゴ乗りです。
この時↓肋骨折ってから乗ってませんが、ダイバーになったのも同じ頃です。
海外はパラオしか行ったことがありません(笑)
南紀と時々柏島ダイバーです。
また、お邪魔します。
kimi | 2011年01月20日(木) 23:06 | URL | コメント編集

●Re: はじめまして

kimi さん

はじめまして、じゃなく、お久しぶりですww.
まだ私がビギナーダイバーだったころ、blogに遊びに来てくれたことありますよー。
Wilkinsonのジンジャーエールで。あとFiat500でも盛り上がったような気が。。
あの時は国内ばっかといってましたが、パラオに行ったんですね。
いま私は柏島にとても行きたいのですが、うちからだと遠くてなかなか実現できてません。
また遊びにきてくださいね。
みう | 2011年01月21日(金) 19:36 | URL | コメント編集

●ほんまや、

ブログタイトル見やんとコメント書いていましたわ(笑)
グランブルー見てやっぱりチンクてええなぁ~と思っています。
柏島は、大阪からでもパラオより遠いです(爆)

ちなみに私は、iPhonに中村宏治さんの魚図鑑アプリを入れてます。
kimi | 2011年01月23日(日) 01:09 | URL | コメント編集

●Re: ほんまや、

kimiさん

でしょ?ww.
グランブルーにも出てくるんでしたっけ?てか、昔の映画なら何でも出てきそうですね。
柏島、ほんとそう思います。聞く話によると、東京から大阪か神戸まで新幹線で行って、
そこからバスで行くのが一番楽と言う話ですが、だいぶめんどくさいですわ。。
iPhoneにそんなアプリあったんですね。あとから探してみようっと。

みう | 2011年01月23日(日) 18:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/474-cca78b28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
