2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.21 (Fri)

iPhoneが欲しい!

この前出張に行ったとき、めっちゃ欲しいなと思ったのはスマフォン。
やっぱり、海外定額は高いとはいえ、使えるのは便利だし、そもそも会社や
ホテルでは WiFi が使えるので、もしスマフォンがあれば、スマフォンで写真を
撮って、そのままつぶやくことも、無料でできたはず。。

meeting room ってどこだったっけ?とか、訪問する人がいる部屋はどこだったっけ?
というのも、いちいちラップトップを開けて、Outlook 立ち上げて確認して。。。
なんてこともしなくて済んだはず。

やっぱり、スマフォンがあれば便利だよなぁとつくづく思ってしまいました。
で、ムクムクとスマフォン欲しい熱が高まりました。

日本語入力だけを考えると、個人的には POBox 搭載の Xperia が一番だと思うのですが、
やっぱり全体のFinger での gesture なんかの洗練さは、iPhone のほうがいいよな、
と思い、ムクムクと iPhone 欲しい熱が高まるのですが、どうしてもソフトバンクと
いうのが、ボトルネックになってしまう。。

ガラケーとの2台持ちするか、DoCoMo の WiFi ルーターを使うか、、いろいろ悩んでしまい、
次のような表を作ってしまいました。

OptionInitial costrunning cost
/Month
PROsCONs
Only iPhone by SB0円バリュープラン
最初の7ヶ月
5205円
以降
6185円
安い
・複数持ち歩く必要がない
SBだけでは回線に穴だらけでケータイとして使いものにならない
・通信が遅いらしい
SIM free iPhone w/DoCoMo57000円くらい+香港渡航費・複数持ち歩く必要がない
・iPhoneそのものを手に入れるのが面倒
・手に入ったとしても改造が必要。SIMを切ったりしなければならないので
リスクが高い
・正式版ではないので、サポートが不安
・海外定額がSBより高い?
iPhone + ガラケー0円バリュープラン6185+1300?=
7485円
・ガラケーというバックアップがあるという安心感
・通信が遅いらしい
・iPhoneが使えないときにガラケーの通信を使いまくると、月々の支払が増える
2台もつ必要がある
iPhone + DoCoMo WiFi20000円?
標準プライスプラン
3380+5985=
9365円
通信の穴があまりないし、SBがカバーしていない場所でも使える
・通信が早い
・iPhone以外にもルーターが使えるので、たまに便利かも
初期コスト/ランニングコスト共にもっとも高い
・間違えてSB回線を使うとさらにお金がかかる
・ルーターを持ち歩く必要がある
・ルーターの電池も気にする必要がある

うーん、これを書いても悩む。
無難なのは、やっぱりガラケーとの2台持ちだよな。こんな表を書くと、やっぱり素直に
Android+DoCoMoにしておくべきか?という気もしてくるんだけど、うーん。。
週末、もうちょっと悩むことにします。

テーマ : ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル : 日記

20:32  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●2台持ち

ぼくは、iPhoneと、Willcomの2台持ちです。

どちらも便利ですよ~
かいちゃん | 2011年01月23日(日) 10:13 | URL | コメント編集

●Re: 2台持ち

かいちゃんさん

結局iPhone買っちゃいました。
私もしばらくはauとの2台持ちになります。
今日auの料金プランを一番最低限のものに変更してきました。
みう | 2011年01月23日(日) 18:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/475-65c0aa66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
