2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.23 (Sun)

小さい春を探しに羽根木公園へ

先々週に駒沢公園に行ったら、梅が満開だったので、羽根木公園もそろそろかなと
今日は梅を見に羽根木公園へ行ってきました。

find small spring

が、残念なことに、まだ羽根木公園の梅は、ちょびちょびしか咲いていませんでした。
羽根木公園はいろいろな種類の梅があるので、早咲き遅咲きがあるのですが、超早咲き
といったタイプの梅だけが、咲いているという感じでした。

Ume named Touji

とはいえ、梅が咲くと、もうすぐ春がやってくるとわくわくさせられますね。
桜ほど華やかではないけれど、小さな春を見つけた感じでうれしいです。

ちなみに、上の写真は冬至と言う名前の梅。冬至のころから春を待っている梅と
いう願いが込められているのでしょうか。おそらく典型的な早咲きの梅ですね。

Ume with New Year

ちょっと年賀状っぽい構図でも撮ってみました。うぐいすが鳴きそうな構図です。

winter scenery with Ume

全体的に見れば、まだまだこんな感じで冬景色ですが、もうすぐ春です!
寒さに負けずがんばりましょ!

パラオの写真はまだ途中ですが、明日も、もう少し梅の写真を載せたいと思います。

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

19:58  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/476-1965c669

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
