2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.01 (Tue)

シャークシティでフィッシュアイ

2本目は、当初ウーロンチャネルに行こうと思っていたのですが、SITの間
潮を見ても、あまり流れていない。。近くでは、どこかのショップさんの
OW講習っぽい人たちが、行って戻ってこれるくらい流れていない。。

ということで、ウーロンはあきらめて、2本目はシャークシティで潜ることに。
シャークシティも、そんなには流れていなかったのですが、パラオっぽい
群れがたくさんで、フィッシュアイの使いがいがあるというものです。

Blue-dash Fusiliers
写真のようにクマザサなどのフュージラーが沢山群れていました。
やっぱり群れは絵になるな。

この中に、グレイリーフなどが入ってくると、群れがばらけます。グレイリーフも
そこそこの数は居ましたが、いまいち固まってくれないので、絵にならない。。

Jacks
ギンガメアジも渦を巻いていました。結構大きいので、これも絵になりますね。
ギンガメを見ると、あのシパダンの雲のようなギンガメのトルネードをコンデジじゃなく
デジイチで撮りたかったなぁと思います。

しかし、写真はこちらもあまりない。というか、鮫を結構とったのですが、
全然絵にならなく、ただ鮫がポツンといる感じの写真になっちゃってるんですよね。

ワイドで撮るときは、なんとなくコンデジ感覚で撮っちゃってましたが、帰ってきて
写真をチェックして思ったことは、画面全体で絵になる瞬間を撮らないとダメだな。。
ということ。

いい加減、証拠写真みたいなところから抜け出したいんだけど、なかなか。。

明日に続きます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

20:06  |   パラオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/483-ba0a809b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
