2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.02 (Wed)

外洋ラストはブルーコーナー

2本目を潜った後、トロールをしながら、ブルーコーナー方面へ移動します。
残念ながら何も釣ることはできませんでしたが、あまり早く行っても潮の都合
もあるのでしょうがないということもあり、天気の良い中のんびりクルーズする
のは、なかなか楽しいですね。

ブルーコーナーは相変わらずボートがたくさん停まっています。
上がってきたボートの人に、どうだったか聞いたところ、やっぱり流れていない
らしい。うーん。。今年は潮は激しく悪い時期にいったわけではないのですが、
なぜか、全然流れないですね。

気を取り直し、潜ります。
やっぱりコーナー、透明度はいいし、魚は多いし、楽しいね。

ちょっとコーナーでは太陽を上手に入れるにはどうするかという題目で写真を
撮ってみていました。
shining sun
中でも、一番気に入ったのはこの写真。太陽のサーッと入ってきているのが
際立っているような気がします。そして太陽に向かっていくダイバーと降っている
ような小魚たち。

狙ったわけではなく、偶然の産物なのですが、こんな感じのサーッと感なんかを
もうちょっとちゃんと狙って撮れるようになりたいな。

Fusiliers at Blue Corner
あとは、やっぱりフュージラーが同じ方向を向いているのは、比較的綺麗ですね。
こちらは、もうちょっと太陽の位置と群れの位置の構図をなんとかしたいところですが。

なかなか伊豆でダイビングしていると、ワイドで太陽を撮る機会が少ないのですが、
絵的には、かなり好きな構図です。こういう機会があれば、どんどん写真を撮って
行きたいな。どうしてもアッカ君と共有だとかわりばんこでしか取れないので、
もう一個ワイド系のレンズが必要かもな。

これで外洋編は終わりですが、最終日にサムズリーフで潜ったので、まだちょっと
続きます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

19:40  |   パラオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/484-5d3bd5df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
