2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.03 (Thu)

すっかり忘れていた~

最終日は、飛行機の時間が遅かったので、朝1本潜っても18時間あくなぁ
ということで、サムズリーフで1本潜りに行くことに。

サムズリーフは浅場が広がっているので、最大深度6メートル、平均4メートルの
ダイビングをしてきました。こんな浅いんならもっと酸素濃度が高い気体でも
大丈夫だけど、30%くらいの酸素のタンクしかなかったので、それで潜ります。

Fantasic blenny
浅場はやっぱり明るくていいなぁと思いながら、パチリパチリと撮ってたの
ですが、なんか色が出ないんだよな、ぽやっとするなぁと思いながら撮り続けます。

Fantasic goby
初日に撮ったハゼを撮ってみるも、どうにもこうにも色が出ない、なんで?
100mmだから?なんて思いながら、写真を撮ります。

Hello blenny!
ブレニーちゃん、やっぱり可愛いよね。ここは相当明るかったので、なんとなく
色が出てるかなぁ

なんて思っていたのですが、実はずっとフラッシュをOnにするのを忘れていました。。
なんてこった。。ということで、ここに載っている3枚は、すべて自然光で撮った
ものです。

でも、意外と幻想的な感じでいい感じに撮れたかもと思うのは、100mmの威力なのか。
次にカニハゼを撮り、そこでフラッシュを焚き忘れたことに気が付きます。
ということで、続きます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

20:03  |   パラオ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●なんですか!

アラックです。
表情が良いですね!!
物語っていますね!!
アラック | 2011年02月06日(日) 17:21 | URL | コメント編集

●Re: なんですか!

アラックさん

ブレニー君は表情が豊かで面白いですよね。
ほんと、何かを物語っているようです(^^)
みう | 2011年02月06日(日) 18:08 | URL | コメント編集

●かわいい!

こんばんは!
すごくかわいい子ですね~。
色が出てない?!とのことですが私にっては
見たことないので綺麗ですよ~。
ストロボ焚き忘れ・・・悔しい思いを私もしています。
一眼は陸上でも大活躍ですね!
↑↑の水仙の写真も美しいです。
梅の写真も楽しみにしてますね♪
きょん | 2011年02月07日(月) 01:28 | URL | コメント編集

●Re: かわいい!

きょんさん
ブレニーかわいいですよね。
最近、光って大事だよなと思っていたのに忘れたのが、プチショックで(^^;;

陸上でもがんばって練習してますよ(^^)
スイレン、お褒めいただき、ありがとうございます♪
みう | 2011年02月07日(月) 23:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/485-686e4d0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
