2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.14 (Mon)

フィリピンに行ってきました -1日目-

今日は東京でも雪が降っています。とても寒い一日でしたが、空気を読まずww
南国日記を始めます。

まずは、空港と飛行機の中で書いた陸上編をお楽しみください。

2月の連休に1日だけ休みをいただき、初めてのフィリピンダイビングに
行ってきました。

今回はマクタンというセブの近くのポイントのサービスPCOMさん、カメラ派に人気の
ダイビングサービスです。

東京からセブまでは、直行便もあるのですが、直行便だと帰りの時間が朝早くなって
しまうため、超ショートバケーションで行くと、ダイビングの本数が減ってしまう。。

ということで、今回はフィリピンエアラインを使い、マニラ経由でセブへ行くことに。

フィリピンエアラインは、重量制限がかなり厳しく、一人頭20キロまで。
ということで、今回はいつも以上に荷物に気を使ます。

今回は、私の超軽量スーツケースに二人分の重器材とマスクとストロボなどの壊れ物を
入れ、フィンとウエットスーツは、メッシュバッグにしまうと、ぎりぎり2人分で
なんとか36キロくらいに収めることができました。
これは、パラオでお会いしたご夫婦に教えていただいた方法。聞いといて良かった。

今回のフライトは、いつもよりだいぶ早い時間に出発で、なんと家を6時に出ました。
そのおかげか、成田にはほぼ1時間後に着き、余裕だなと思っていたのですが、空港が
劇混み。中国人のお正月休みがちょうど終わるころだったので、中国便が出る早朝は
まるで中国の空港かというほど、たくさんの中国人でごった返していました。

blog_成田空港100211

マニラ行きはほぼ定刻どおりに出発!マニラには定刻前に到着しました。

blog_機内食100211
写真は機内食。特別美味しくもなく、まずくもなく。

イミグレをとおり、乗り換えのほうへと思ったのですが、なんとマニラの空港は、
たとえ荷物をスルーにしても、いったんカスタムをとおり外に出て、もう一度
国内線の入り口から入る必要があるようです。

blog_マニラの空港100211

国内線の出発ロビーは、こちらもかなり混んでいました。けど、天気がいいせいか
とても明るくて、旅行気分も盛り上がります。
ここではフィリピン名物じゃなくて、シンガポール名物のカヤトーストをオーダー。
空港だから当然カードは使えるかと思ったら、なんと現金払いのみ。
あんまり両替してこなかったんだけどなぁ。。

そんなこんなで、あっという間にセブ行きの搭乗が始まります。

マニラからセブまでは1時間もかからずに着きました。
で、着いたところでハプニング。なんとお迎えがやってきていない。。
探してもいないので、Informationの人に電話してもらったら、着く時間を勘違い
していたよう。16:45に着いたのですが、ホテルの人が空港に確認したら、6:45と
言われたそう。どこかで伝達の行き違いがあったもよう。

ちょうど道路が混雑する時間ということもあり、空港では待ちましたが、
空港から車で20分くらいでホテルに到着。なかなか立派なホテルです。

blog_ホテルの部屋100211
写真はホテルの部屋。広くてシンプルで使いやすかった。

ホテルに着いて、ちょっとのんびり。ここはダイニングでWiFiが無料で使えるので
iPhoneでメールをチェックしたり、つぶやいたりしていました。

blog_ホテルのわんちゃん100211
写真はホテルのわんちゃん。かわいい~~。

そしてお楽しみの夕飯タイム。
ここのオーナーYoshiさんが作ったご飯らしく、どれもこれもめちゃうまでした。

blog_夕飯100211

宿は意外にもすいており、私たち以外は香港から来ているご夫婦が2組。
お友達同士で来ているみたいでした。うち一組はとても親日家で、年に1回は
日本へ遊びにきているそう。

紅葉と温泉が楽しみらしく、やはり香港にいると、四季を感じられる日本に
来たくなるのかなぁ。

そんな感じで、一日目は明日からのダイビングを楽しみに早めに就寝。
おやすみなさーいzzz.

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

20:51  |   フィリピン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/490-9f129ace

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
