2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.15 (Tue)

フィリピンに行ってきました -2日目-

朝ごはんは6時半から始まるので、早めに朝ごはんを食べ、ダイビングへ出発!
朝ごはんは、あっさりした麺類とおかゆをいただきました。
朝ごはんにちょうどいい感じ。

blog_朝ごはん110211
写真には写ってないけど、ガーリックチップのトッピングがおいしかった!

7時半くらいにリゾートを出発。ダイビングセンターまでは車で10分くらい。
リゾートでウエットに着替え、ボートに乗り込みます。

blog_ダイビングサービス前の船着場110211
ここから小さい船に乗り大きな船に乗り継ぎます。

ガイドは、エビ大好きなTomoちゃんと、ローカルガイドのドンちゃんです。
二人ともすごいマクロアイの持ち主でした。写真映えする生物をぽんぽん
掘り出します。まるで宝探し(^^)

blog_フィリピンダイビング110211

1本目のポイントは、アナポグ。
島の南側。けっこう濁っていましたが、エビがたくさん。超マクロな世界を
堪能できました。写真は後ほど。

2本目のポイントは、ちょっと移動して、タロウ。
ここもエビカニワールドでした!1本目よりさらに超マクロ。最初はまだ
目が慣れてなく、なかなかピントが。。イソコンペイトウガニなど、
見たかった生物を、いっぱい撮ることができましたヽ(^o^)丿

2本潜って、いったんダイビングセンターに帰り、お昼ご飯を食べます。
お昼は、いろいろな料理がちょっとずつ。みんなで取り分けて食べるスタイル。

blog_お昼ごはん110211
写真の女性はスタッフさん。とても働き者でした。

おいしいご飯をたっぷり食べて、ベンチの上でちょっとお昼寝。

1時間くらい休んで、3本目に出発です。
3本目は、ダイビングサービスから近いポイントを潜ります。

ドロップオフのダイナミックな感じのポイントでした。けっこうガンガン
流れていたので、苦労しながら、アッカ君念願のピンクスクワッドなどを
撮りました。ここも超マクロな世界で、楽しかったー。

ほかの皆さんは、3本で帰っちゃいましたが、私たちはセルフで4本目に行くことに。
何せ超ショートバケーションなもので、がつがつ潜りたかったのです。

4本目は、そんなに時間もなかったので、PCOMハウスリーフの手前側をのんびり。
しかし、ここも侮れません。ハゼ、スズメダイ、エビなどが自分でも余裕で
見つけられます。マクタンの海、侮れないです。

そして、サービスに戻り、軽くシャワーを浴びてホテルへ帰ります。
フィリピンの小学校は2部制をとっているらしく、朝も夕方もたくさんの小学生と
トライシクルが行きかっており、毎日がお祭りのようなマクタンの町でした。

夜は、またまたYoshiさん手作りのおいしいご飯をみんなでいただきます。

blog_夕飯110211

この日は、Yoshiさんが撮った写真のスライドショーを見せてもらいました。

このスライドショーはすばらしい!いろいろなテーマでまとめていたり、一緒に
潜ったその日の写真は、今はまっているらしい、赤外線センサーを使った写真を
見せてもらったり。とにかく、とても刺激を受けました。

Yoshiさんも、Bestではないけど、まあまあという写真を撮ることもあるらしい。
けど、だからといって捨てるわけにはいかない。ところが、スライドショーで
写真を組み合わせることによって、普通と思っていた写真もすばらしい写真になる!
というお話は、とても感銘を受けました。

私もまともな写真がたまったらスライドショー作りたいな。

そして、夜もふけて就寝。おやすみなさーいzzz。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

20:00  |   フィリピン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●こんばんは!

セブに行ってきたんですね~。
お帰りなさいませ♪
私も一度だけ行ったことがありますよ~。
空港が懐かしいです。
フフフ・・・がつがつ潜りたい気持ち分かります!
旅行記楽しみに読ませていただきますね!
きょん | 2011年02月16日(水) 01:20 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは!

きょんさん

初フィリピン行ってきました(^^)
なかなかいい所ですね。

ガツガツ潜ったせいで、水中の写真が全然できていません。
来週にはアップできると思うので、ぜひ見にきてください(^^)
みう | 2011年02月16日(水) 22:04 | URL | コメント編集

めちゃ天気よいねー!

みうさんの写真見ながら「うん、うん、そうなんだよ~」と
思いながらブログ拝見してます。

昼食はローカルフードだったんだね~。
我家、ダンナがローカルフードがダメなので日本食のお弁当を
いつも頼んでます。ここのお母さんもまだ健在なんだね。

ガイドはtomoちゃんとドンちゃんだったんだ!
二人もとすごい眼力の持ち主で驚いたでしょ?

あ~、ヨシさんのご飯食べたくなったきたー!
って、ダイビングよりそっちかい!って言うツッコミが聞こえて
きそう(笑)
とよみん | 2011年02月18日(金) 00:17 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

とよみんさん

ほんと、天気には恵まれましたー。天気良いと気持ちがいいよね。

旦那様、ローカルフード苦手だったんですね。私たちは雑食家族なので、
わりとなんでも大丈夫でした。特にひき肉を炒めたやつがうまかったよ。
お母さんは、ほんと働き者でした。

私たちは主にTomoちゃんについていったんだけど、ほんとすごい眼力でしたよ。
ちっこいのをザックザック掘り当てていました。

次はいつヨシさんのご飯食べに行くんですかーww?
みう | 2011年02月19日(土) 12:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/491-28b606c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
