2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.27 (Sun)

ボラクーダな一日

フィリピン写真の途中ですが、昨日は伊豆に行ってきました。
久しぶりの大瀬崎、そして、久しぶりにOpen Walterの時のインストラクターと
一緒に、潜ってきました。

最近、東風が強かったこともあり、この日の大瀬崎は、水温16℃オーバーと、
この時期にしては、水温が高く、真っ白な富士山が見えるものの、気温もさほど
低くはなく、天気の良い冬のダイビング日和でした!

1本目は柵下、2本目は湾内と、どちらも好きなポイント。
たっぷり大瀬崎を楽しんできました。

昨日のメインは、私はマクロレンズしか持っていってなかったのにもかかわらず、
ボラクーダな一日。個人的には柵下で見たボラクーダは、青い海に太陽もいい感じで
入ってきていて、ワイドで撮りたいなぁと思わせるような、素敵な群れでした。

ちなみに伊豆のボラの大群はボラクーダと呼ばれているらしい。
ナイスネーミング!

Mugilidaes
ボラってなかなか可愛い顔してますよね。

他にも、いろいろマクロな写真を撮ったので、フィリピンが終わったら、大瀬崎の
写真もアップしていこうと思います。

そしてお昼は大瀬崎に行ったときのお楽しみ。貝殻亭で食べてきました。

blog_カサゴのから揚げ定食260211

冬になると、ヘタレな私はどうしても伊豆ダイビングが遠ざかってしまう
こともあり、久しぶりの伊豆ご飯。とてもおいしかったです。

久しぶりに初心者のころに、さんざんお世話になったイントラさんともお話しを
することもできたし、2年ぶりのドライはドキドキだったものの、思ったよりも
普通に潜れたし、冬の伊豆ダイビングもなかなか楽しかったです。

なによりも、特に外海は、とても水の色もきれいだったし、冬ならではの透明度を
堪能することができ、やっぱり伊豆は伊豆の楽しさがあるなぁと思いました。
四季がはっきりしている海もいいですね。

明日からは、またフィリピンの写真をアップします。ぜひご覧ください。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

21:58  |   伊豆ダイビング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●こんばんは!

みう様も大瀬崎行かれたんですね~。
イチゴ狩りは行かなかったのですか??
サザナミマリンさん、遊びに来てくださって喜んだのでは
ないでしょうか?
ボラクーダ見たかったです。迫力あったでしょうね。
何で私の時には来なかったのかしらね~。
またいつか伊豆でご一緒したいですね!
きょん | 2011年02月28日(月) 22:06 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは!

大瀬崎、行ってきました!楽しかったです。
いちごも魅力的だったのですが、伊豆の魚料理の魅力に負けましたww.
荒巻さん、電話したときはびっくりしてたみたいだけど、喜んでくれたかな。
比較的空いている冬は、やっぱりいいですね。

ボラクーダは群れ好きなきょんさんに見せてあげたかったです。
1個体が大きいこともあり、なかなかの迫力でした。
水の色がきれいだったので、見ていて気持よかったですよ。

ほんと、またご一緒したいですね。
みう | 2011年03月01日(火) 12:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/499-75acec60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
