2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'03.06 (Sun)

今年はトロワキャールで

今年も前倒しで誕生日ディナーをしてきました。
毎年記事を書いていたので、今年も恒例の記事を書こうと思います。

blog_エントランス050311

去年、おととしは、グッチーナに行きましたが、今年はもう少し近場のレストラン。
トロワキャールというフレンチに行ってきました。

blog_シカの生ハムとソーセージ050311

まずは、鹿の生ハムとソーセージをスパークリングワインと一緒に食べました。
うまい、うまい♪

blog_前菜の盛り合わせ050311

前菜の盛り合わせは、お肉系でいろいろ。お肉系の前菜も美味しいのですが、
やっぱり人参のラペがうまいっ。こういうの、自分でも作ってみたいんだよなぁ。

blog_小布施のワイン050311

ワインは日本のワインを頼んでみました。小布施の赤ワイン。
なかなか日本のワインを飲む機会は少ないのですが、輸送で疲れていない日本の
ワインは、どんどん挑戦して飲んでみたいと思います。

このワインも、お料理にあっていて、とても美味しかったです。

このあと、ブータンノワールを食べたのですが、写真がボケボケだった。。
ブータンノワールは、本当にワインに合っていて、美味しかったですよ~。

blog_魚料理050311

お魚料理。皿の下のマッシュポテトみたいなやつは、実はマッシュポテトではなく、
カリフラワーをマッシュしたやつだったかな、それに茶色いのがオマールエビのエキス
なんですが、これはめちゃめちゃ美味しかったです。おかわりーという気分でしたww.

blog_メイン料理050311

メイン料理は、マガモと鹿のハツ。もうジビエ系を食べられるのも季節的に終了ですが、
3月の始まりは冬と春のせめぎあいで、今日のお料理はまさにそんな感じでした。

ハツの下に敷いてあった玉ねぎソース、これ家でもお肉につけて食べたいと思いました。

blog_バースディケーキ050310

誕生日のケーキは、ミルフィーユでした。ミルフィーユはしっかりした味でおいしい!
そして、上に載っているイチゴも、とてもよくマッチしていました。

blog_キンカンのスフレ050311

アッカ君は、キンカンのスフレを頼みました。これもめちゃめちゃ美味しかったですよ。
シェフの地元でとれたキンカンで作ったそうです。

そんな感じで、ソムリエ兼ギャルソンさんとも楽しくおしゃべりをして、帰りました。
帰りには、お土産にパウンドケーキをいただきました。今日食べたけど、美味しかった
ですよ~。お店で買うこともできます。

そして、帰宅。家まで歩いて帰れるのが、やっぱりいいですね。
ここは、こんな感じでコースでも食べられるのですが、カウンターの席もあるので、
ワインを飲みながらおつまみ~みたいな使い方もできるようです。

今度は、飲みに行ってみようかな。

おまけ。

今日は、昨日たくさん食べたこともあり、ちょっと運動ということで、
パレスサイクリングへ行ってきました。

blog_河津桜050310

江戸城平川門のところには、きれいな河津桜が葉桜になりかけていました。
明日は寒いらしいけど、もう春はそこまでやってきてますね。

なんやかんやで61キロ走りました。大した距離ではないはずなのですが、
最近運動不足なので、疲れて帰ってきて寝てしまいました。。

ということで、写真の整理が。。

昨日は、羽根木公園で梅を撮ってきたので、来週はこれから写真の整理ができた分
だけ、梅の写真を載せていきたいと思います。

ダイビングの写真はそのあとで。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

22:22  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●おめでとうございます♪

こんばんは!
お誕生日おめでとうございます!
美味しそうなフレンチですね。
食べたくなっちゃいました^^
ダイビングの写真も引き続き楽しみにしてます。
↑のメジロの写真も可愛いですね。
鳥を撮るの難しいですが、一眼なら綺麗に
撮れるのですね。

きょん | 2011年03月09日(水) 00:35 | URL | コメント編集

●Re: おめでとうございます♪

きょんさん

ありがとうございます(^^)
フレンチおいしかったよー。
こちらの方にくる機会があれば、ぜひ。
お値段も都心よりだいぶリーズナブルです。

写真はやっぱり一眼レフの方が簡単にきれいに撮りやすいとは思いました。
でもコンデジはコンデジの良さがありますよね。
みう | 2011年03月09日(水) 09:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/504-9df7fcb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
