2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'03.07 (Mon)

羽根木公園のメジロ

土曜日は、とても天気がよく、撮影日和でした。
せっかくのお天気だったのですが、起きた時間が遅すぎたので、
羽根木公園に行ってみることに。

羽根木公園は、梅まつりも先週で終わっているし、もう遅いかなぁと
思ったのですが、今年の梅は遅咲きで、ちょうど満開な梅が楽しめました。

ちょうど写真を撮っていたら、メジロが蜜を吸いにやってきたので、
その時の写真をアップします。

White-eye with white plum-blossom

白い梅の花にやってきたメジロ。目がくりくりでかわいいですね(^^)

Consume nectar from flowers

こちらの子は、めっちゃ一生懸命蜜を吸っていました。
ピンクの梅もとてもきれい。

White-eye with pink plum-blossom

そして、次の花を物色している子。
なんか、春だなぁと感じさせてくれる一瞬でした。

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

19:58  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

めじろちゃんかわええですねえ~
1枚目のようなみつを吸っている絵を撮りたいなあ~
来週こそがんばる~
azure159 | 2011年03月08日(火) 10:10 | URL | コメント編集

●春

アラックです。
青空を背景に可愛いですね、天気が良いと気持ちがさらにうれしくなりますね、バグースです。
アラック | 2011年03月08日(火) 15:36 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

アズさん

かわええでしょー。
次の週末はいるといいですね(^^)

みう | 2011年03月09日(水) 09:48 | URL | コメント編集

●Re: 春

アラックさん

バグースありがとうございます(^^)
天気がいいとうれしいですよね。
みう | 2011年03月09日(水) 09:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/505-64783f8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
