2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'04.10 (Sun)

さくらが満開です

桜が満開になったので、久しぶりにブログでもアップしようかなという
気分になれました。桜はやっぱり日本人にとって特別な花ですね。

Cherry blossoms in Gotokuji
ソメイヨシノ。いわゆる桜です。
東京は、いま薄いピンク色に色づいています!

Cherry blossoms and a curved branch
桜の枝のカーブ具合が好きです。

weeping cherry blossoms and pink bud
そしてゴージャスなヤエベニシダレ。蕾もかわいらしい!

weeping cherry blossoms
ヤエベニシダレ、可愛くてたくさん撮りまくりましたww

そんな感じで、私は元気に暮らしています。正直言って、先週の木曜の夜の
地震にはへこみましたが、桜が癒してくれる気がします。
やっぱり春っていいですね。

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

18:32  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●桜

アラックです。
大変だったと思います、もちろん今もです。
なにも出来ませんが、頑張ってください。
自然は怖いですが、自然は凄いです。
桜や花がいっぱい咲いて来ますね。
アラック | 2011年04月24日(日) 15:11 | URL | コメント編集

●Re: 桜

アラックさん、コメントありがとうございます。

そうですね。ほんと、大変なことが起こったとこの1か月実感しておりました。

地震のあと、じわりじわりと、良くない知らせと良い知らせがいろいろやってきて、
気持ち的にはかなりオーバーフローしてしまっていましたが、GWに実家に帰ったら、
ちょっとは気持ちがリセットできるかなぁなんて思っています。

その一方、桜やそれ以外の木や草花は、どんどん気候に応じて育っています。
それらの自然は本当に美しい。

今回のような災害もその一環、とは当事者が周りにたくさんいる中、とても思えませんが、
みんなが普通の生活を取り戻すことが、みんなの幸せにつながるんだと思います。
ほんと、普通の生活って、なんて幸せなことだったんだ!と今回つくづく思いました。
みう | 2011年04月26日(火) 13:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/511-7b27803d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
