2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'07.05 (Tue)

沖縄ダイビング 砂辺1本目

7月最初の土日は沖縄でダイビングをしてきました。
念願の夏の沖縄。初の夏の沖縄。たっぷり堪能してきました。
今年はGWにいろんな意味で気持ちが落ちまくり、6月はアメリカ出張が入り、
なかなかブログを更新する気力がわいてこなかったのですが、沖縄マジック!
帰ってきて、さっそく更新する気になりましたー(^^)

土曜日は希望のポイント、砂辺。いつも砂辺の海が見える宿に泊まっているのに、
冬は砂辺には向きが悪いので、なかなか縁のなかったポイントでしたが、
今回は、海況も良く、しっかり潜ることができましたー。

一本目は、満潮のうちにと、サニーズ前で潜りました。

潜ったとたん、スズメダイの幼魚天国で、気持ちが盛り上がるのですが、久しぶりに
あんなに泳ぎ回る魚を見たせいか、カメラがついていかない。。
ということで、写真的には撃沈だったのですが、奥のお花畑は透明度も良く、
この辺はあんまり人も入らないということで、ソフトコーラルもすっごく綺麗でした。
ワイドで撮りたいなぁと思うほど。次に来た時のお楽しみですね。

ヒトスジギンポ
ヒトスジギンポ。ギンポちゃんは、比較的撮りやすいし、可愛いので好きです。
草原の穴から顔を出しているみたいな感じでした。

ホンカクレエビ
ホンカクレエビの1種。
ピント的には微妙なのですが、サンゴもエビもきれいなので、気に入った写真。
うーん。エビはちゃんと絞って、もっと丁寧に撮りたいですな。

スケロクウミタケハゼ
スケロクウミタケハゼ。
これは好きな魚。ソフトコーラルを見ると、絶対探したくなる魚です。
この子は白いソフトコーラルの中に居ました。おちびなこの子はとても可愛い。

1本目はこんな感じで。実際にはもっともっと魚を見たし、ソフトコーラルもとても
綺麗だったのですが、どうにもピントが微妙すぎでしたorz...
今月、ちょっと伊豆で修行してこなくては。

2本目に続きます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

22:22  |   沖縄  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●かわいい♪

ヒトスジギンポもスケロクもかわいいですね~♪
ストライクゾーンが一緒(^-^)
Aki | 2011年07月05日(火) 22:27 | URL | コメント編集

●こんばんは!

初夏の沖縄良いですね!
今回の3枚のお写真はどれも色合いがやわらかく
癒されます♪
続きも楽しみにしてますね~。
きょん | 2011年07月06日(水) 00:16 | URL | コメント編集

●Re: かわいい♪

かわいいよねぇー
Akiさんとは、ほんとストライクゾーンかぶってます。
9月に一緒に潜るのが楽しみですー♪
みう | 2011年07月06日(水) 21:14 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは!

きょんさん、お久しぶりです。
初夏の沖縄、ちびがいっぱいで楽しかったです♪
ふわっとした写真が好きなので、どうしてもこうなっちゃうのー。
みう | 2011年07月06日(水) 21:16 | URL | コメント編集

●スケロクウミタケハゼ

可愛いです!!
沖縄沢山潜ってるのに、こんなかわいい子いるの
知らなかったです~~☆
今度探してみます!!

いや~本当に可愛くて癒されましたv-238
ユッキー | 2011年07月11日(月) 23:11 | URL | コメント編集

●Re: スケロクウミタケハゼ

ユッキーさん、コメントありがとうございます☆

スケロクちゃん、かわいいよねー。
白っぽいソフトコーラルを探すと、けっこう居たりしますよ。
今度ぜひ探してみてください(^^)

みう | 2011年07月13日(水) 10:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/516-46df0d3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
