2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'07.10 (Sun)

沖縄ダイビング 砂辺3本目

3本目は、まだまだ潮が引いている状態だったので、もう一度No1へ。
さっきとは逆の方向をせめることにしました。

IMG_4137卵
これは、クラカオスズメダイの卵です。
伊豆もそうですが、沖縄も初夏は産卵シーズン。
この後に見た、カクレクマノミも卵を一生懸命お世話していました。
この卵はもう目がギラギラしていて、もうすぐハッチアウトしそうですね。

IMG_4140ヒレナガスズメダイ
ヒレナガスズメダイ。この子はなんだかすばしっこく、なかなか上手に撮れなかった
のですが、この子は撮り頃な感じの大きさで、きれいに収まってくれました。

IMG_4149アオギハゼ
アオギハゼ、再び。
もう一度アオギハゼがいっぱいいたので、撮ってみることに。
この子はいつも逆さになって泳いでいるのですが、180度回転させた方が写真的には
良かったのかな。

IMG_4153クロスジイソハゼ
クロスジイソハゼ。
イソハゼ類はたくさんいるのですが、こういう綺麗なサンゴの上に乗っかっている
ことも多く、私的には大好きな被写体なのです。

IMG_4198イシガキカエルウオ
そして、イシガキカエルウオ。
沖縄には結構たくさんいるのですが、こんな感じでかわいい表情でチョコンこちらを
向いている笑ってくれる子は撮りがいがありますね。かわいい❤

そんな感じでこの日のダイビングはおしまい。
この後ログづけをし、夕飯は思い出の「いっきゅう」で食べてきました。
IMG_0591豆腐ステーキ

砂辺はお店がたくさんあって迷ってしまうのですが、「いっきゅう」はいかにも沖縄の
居酒屋っぽくて一度は足を運びたくなりますね。

次回は万座編に入ります。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

17:32  |   沖縄  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/518-6686f45c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
