2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'07.19 (Tue)

富戸で熱いバトル!

海の日の連休は、本当はIOPのはずだったのですが、今まさにやってきている
台風マーゴンの影響で、IOPが潜れず、初日は富戸に行ってきました。

富戸は割と伊豆では有名なポイントだと思うのですが、実は初めて行くポイントです。
印象としては、センターとポイントが離れているので、ちょっと面倒かな。

海の中は、砂地が広がる海で、IOPにいる生物とはちょっと違う感じがしました。
ポイントは隣なのに、環境の違いで海の中がだいぶ変わりますね。

どちらかというと、IOPがほかのポイントとだいぶ違う感じなのかな。あそこはビーチ
なのに、まるでボートポイントのような場所もあるし、泳いでいろんなポイントに行ける
のが、魅力なんですよね。

さてさて、富戸でもいろいろ生物を見たのですが、一番印象に残ったのはヤマドリのバトル。
2本目の最後の最後に見たのですが、時系列は無視して、ヤマドリのバトルからアップします。

ヤマドリのバトルにらみ合い
ヤマドリ、オスの戦い。にらみ合っています。
ヤマドリのオス同士が同じところにいると、縄張り争いのために喧嘩をするようです。
その喧嘩の様子は、ものすごくガチで熱い戦いで、見ていて本当に面白い。

ヤマドリのバトル威嚇
基本的には、こんな感じで横に並んで、威嚇し合っています。
それにしても、この背びれ、きれいですね。だらっとしていると、ただのヤマドリだけど、
喧嘩中は、ものすごい迫力でかっこいい!

ヤマドリのバトル噛みつき
バトルも後半になってくると、噛みつきあいが始まります。
赤い顔のほうが、先に仕掛けたのかな。オレンジのほうがねじ伏せられています。

ヤマドリのバトル反撃
フラッシュがビジーになってしまい、光が当たっていないため、色が出ていませんが、
良い構図だったので、載せちゃいます。オレンジの顔のほうが反撃に出ています。

ヤマドリ反撃威嚇
その後、興奮したままのヤマドリが、また背びれを広げて威嚇しまくっています。
片方は飛んじゃってますね。

この後、すぐに片方が吹き飛ばされて、私の前にポタっと落ちてきました。
決着がついたようです。確か顔が赤いほうが負けたんじゃなかったかな。

とにかく、このバトルが熱くて、見ているこっちも大興奮のバトルでした!
初めて見たけど面白かったーー。最後まで見届けられて良かったです。

次は、ほかの富戸で見た写真を載せたいと思います。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

17:16  |   伊豆ダイビング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

バトル面白いですねえ~
ぽとっと自分の前に落ちてきた時はびっくりしたんじゃないですか~?
うん、富戸とIOPとはちょっと海の中が違うんですがやっぱりIOPの方が面白いですねえ。
色んな景観がありますもんね。
azure159 | 2011年07月20日(水) 09:30 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

バトル、面白いよねー。
自分の目の前に飛ばされたのは、ほんとびっくりしました。
アズさんもIOP、好きなんですね。
今回は1泊して修行だ!と気合い入れすぎてたせいか、まったく潜れませんでした。
次回にリベンジですっ。
みう | 2011年07月21日(木) 00:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/524-d0d9187a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
