2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'07.24 (Sun)

初めての富戸ダイビング

また更新があいてしまいましたが、夏休みに入る前に伊豆ダイビングを
アップしてしまいたいと思います。

前回の記事ではヤマドリのバトルを載せましたが、今回はそれ以外の写真を
載せようと思います。

ヒレネジ
ヒレナガネジリンボウ。
まずは、砂地のハゼエリアへ。ちっちゃいヒレネジがいました。
とてもちっちゃい個体だったので、ヒレも短い~。
この後すぐに、カワハギが引っ込めちゃいました。。

ダテハゼ
おなじみ、ダテハゼ。
いい加減、普通に撮ることに飽きてきたので、真正面から狙ってみました。

ハナハゼ
ハナハゼ。
今年はハナハゼがめちゃめちゃ多いような気がします。いつもこんなに居たっけ?
自分で撮るときは、なかなかこのようなヒレ全開状態を作れないけど、ガイドさん
がライトを当てると、きれいに開きますね。

キンセンイシモチ婚姻色
キンセンイシモチ。
このキンセンイシモチは、ばりばりに婚姻色を出していました。
きれいですね。

隠れ上手
浅瀬の砂地には、こんなかくれんぼ上手な魚がいっぱい居ました。
なんの魚でしょうか。

スジコウイカ
スジコウイカ、なのかな?
2本目では、たぶんスジコウイカのペアを見ました。コウイカ類は、
体がきれいに光るので、けっこう好きです。

魚のペア
えーと、この魚ってなんて名前だっけ?なんかの魚のペアです。
この時期の伊豆は魚のペアがたくさん見られます。

ウミスズメの幼魚
ウミスズメの幼魚、だと思います。
直径1センチくらいの子かな?形からするとウミスズメの子供じゃないかと思います。
この子はすごくかわいかった♪

ウミスズメの幼魚横顔
横顔もパチリ。
目がハートでかわいいですね。

この後、あのヤマドリのバトルにつながります。

次は川奈編をアップします。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

20:26  |   伊豆ダイビング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

ハナハゼって沖縄にはいないけど、寄りづらいイメージしか
ないんだけど、見事なショットですねぇ!!!
単にヒレ全開だけじゃなくて、動きもあってステキな
作品ですね^^
池ちゃん | 2011年07月24日(日) 23:17 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

池ちゃんさん

ハナハゼ、沖縄にはいなそうですね。完全に温帯の魚だと思います。
確かに臆病な魚ですね。数がいたので、あんまり穴に入らない個体を狙いました。

お褒めいただきありがとうございます!とにかく数が居るので、何ショットも撮りました。
とはいえ、この写真は半分以上ガイドさんがうまくライトを当ててくれたから撮れた写真かなぁ。
みう | 2011年07月24日(日) 23:36 | URL | コメント編集

●かわい過ぎ~です~

ウミスズメちゃんの幼魚初めてみました!!
可愛すぎてパソコンの前で
ニヤニヤしてしまいましたv-238
お目めと、おちょぼ口が激烈にかわいいです☆

ユッキー | 2011年07月27日(水) 21:18 | URL | コメント編集

●Re: かわい過ぎ~です~

ユッキーさん

ウミスズメの赤ちゃん、わたしも初めて見ました。
すっごく小さくて見つけた時は、やったーと思いました(^^)
ハコフグ系は、あの表情かかわいいよね☆
みう | 2011年07月29日(金) 07:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/525-6db68eb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
