2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.07 (Sun)

夏休みは沖縄ダイビング 3日目:真栄田 ツバメの根のはずが。。。

3日目は、いよいよレンタカーでのダイビングが始まります。
初日、真栄田がめちゃめちゃ混んでいたので、前日にタンクを借り、
ショップで地図を書いてもらい、ネタを教えてもらっておきました。

当日は、駐車場が混む前にと、朝早くに出発!
ポイントまで30分もあれば着きます。この環境、幸せだ~。
夏に、東京から伊豆だと、3時間くらい普通にかかりますからね。。

初日に教えてもらった通り、駐車場に入る前に旗をチェックします。
海況は絶好調!ということで、ツバメの根を目指して潜りまーす。

なのですが、間違えて初日にいった砂地の方へ行ってしまい、プチ迷う。
しょうがないので、ドロップオフ沿いを引き返すことに。

シマキンチャクフグとレモンスズメダイ
シマキンチャクフグとレモンスズメダイ。

レモンスズメダイよりちっちゃいシマキンチャクフグに萌え萌えでした。
ちっこいフグ好きにはたまりませぬ。

レモンスズメダイ
レモンスズメダイ。

レモンスズメダイは、ほんとにいっぱい居ます。ハードコーラルとの組み合わせが
きれいだなぁ。

ネッタイスズメダイ
ネッタイスズメダイ。

鮮やかな黄色のネッタイスズメダイ。ネッタイスズメダイも沖縄にはたくさんいますが、
コーラルがきれいなところで撮ると絵になりますね。ちなみに点がついているのは、
ニセネッタイスズメダイです。ちょっとずつスズメダイの名前も覚えていきたいな。

かなり迷ったせいで、このダイビングでは、普通のスズメダイしか写真におさめていませんが、
迷ったおかげで、真栄田の地形がちょっと把握できてきたような気がします。

2本目に続きます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

23:23  |   沖縄  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

レモンにシマキンにネッタイスズメダイ!
あまりに見慣れた子達なんだけど、特にチビっ子達は
どの子も可愛くて^^

この時期の真栄田や砂辺は撮りたいモノだらけで、ホントに
前に進めません(笑)
池ちゃん | 2011年08月08日(月) 23:48 | URL | コメント編集

●お久しぶりです。

お久しぶりです!しばらくブログ見てなかったんですが、めっちゃくちゃ写真上手ですね~!!ホントにビックリしました!!
今の時期は台風がかなり発生しているので海も予定も読めませんね・・・。
でも台風に負けずに安全に楽しく潜っていきましょうね♪
またゆっくり潜ったり飲んだりしたいですね♪
YOSHIKI&YUKARI | 2011年08月09日(火) 10:30 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

池ちゃんさん

池ちゃんさんもぎょりこんですねw
ちびっ子たち、ほんとかわいいですよね。
真栄田や砂辺にお手軽に行ける環境の池ちゃんさんがとてもうらやましいです。
ほんと、何本潜っても前に進めなそうですねヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!
みう | 2011年08月10日(水) 21:48 | URL | コメント編集

●Re: お久しぶりです。

Yoshikiさん、Yukariさん、お久しぶりです。

写真ほめていただきありがとうございます(pq*´∀゚)ウレスィ~♪
台風、ほんと読めないですね。
伊豆でも沖縄でもやられまくっています(´ー`A;)
私たちも最近は大瀬崎に出没するので、そのうち海でばったりんこするかもしれません。
そのときはよろしくお願いします
私もまた一緒にもぐったり飲んだりしたいです( ^0^)/Y☆Y \(^ー^)
みう | 2011年08月10日(水) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/531-47ff1c74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
