2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'09.20 (Tue)

またまた台風前のIOP2本目

そういえば、今回 Exit で初めて転んでしまいました。
もう出るというところで、すべってすってんころりんと。。。
実は今でもお尻が痛いですーー。

1本目あがったら、弁当を食べ、しっかり窒素抜きをします。
1本目は、長かったし、そこそこ深かったので、たまりまくってますね。

2本目、1.5の根にしておくか、2の根まで行くか、いろいろ談義をし、
1.5でホタテSPを見て、2まで行ってみて、戻ってくることに決定。

今回はノーマルタンクなので、1の根までのうねりでエア使いすぎないように
気を付けます。うねってるので、変に頑張っちゃうとエア使っちゃうんですよね。。

で、1.5までいくと、ホタテSPいたのに、すぐに引っ込んじゃった。。。
しょうがないので、ネタを探しがてら2まで行きます。
この辺の砂地も、なかなかいろいろ居そうな感じで面白いですね。人も少ないし。
実はこの辺の砂地をじっくり見たのは初めてかも。

ヒマワリスズメダイ
ヒマワリスズメダイ。

根を探していたら、見つけたみたいです。ヒマワリスズメダイ。
あんまり見たことのある記憶はないのですが、ちょいちょい出ているスズメダイ
だそうです。が、南方系なので、伊豆にすっごい沢山いるわけではない。

コガネスズメダイとの違いは、ぴょろっと出ているぴょろっと出ている白い腹びれ。
おなかに萌え萌えなスズメダイでしたー(^^)

ワカシ
ワカシ。

ヒマワリスズメダイは、何人も一緒に見られるような場所ではなかったので、
そこそこで、次の人にゆずり、根からちょっと離れてみたら、おもいっきりイワシか
キビナゴか、そんな感じの魚に巻かれまくります。キラキラしてすっごく綺麗!
と思っていたら、それを追って、ワカシとかそれ系の魚がずんずん突っ込んできます!

マクロレンズしか持っていないので写真は取れなかったのですが、しばし見とれていました。

砂地ではハナハゼが絶好調だったのですが、今年はハナハゼを結構とっているせいか、
若干撮り飽きてたこともあり、そこそこに。

クリーニング
クリーニングされているフグ。

後ろではフグがクリーニングされていました。エステですな。気持ちよさそう。

ホシテンス
ホシテンスの幼魚。

IOPのホシテンスの幼魚は、白っぽいことが多いそうです。
頭の上にぴよっと角が生えているのがかわいい。

ゴンズイトリオ
ゴンズイ。

そして、だらだらと戻ってきて、めっちゃでかいゴンズイ玉を見せられます。
しかし、ほんとにでかい。そして、よくよく見るとネコみたいなヒゲと、
たらこ唇がキュートな子たちなのです。

が、いる場所はほんとにうねりがはげしく、だんだん自分もゴンズイと一緒に
回り始めてきて、じゃっかん焦る。。

ということで、適度なところでオクリダシ方面へ移動します。
が、今年はオクリダシに安定したネタがいないらしく、そこそこのところで
Exitしちゃいます。今回はカメラは持ってもらっちゃいました(^^)

カメラが無ければExitは余裕なんだけど、やっぱりカメラがあったり、デカタンだと、
重くてなかなか大変なんですよね~。体力つけなくては!

ちなみに、ほかのみなさんは、やっぱりロープいらずで、出入りしてました。
なんであんなことできるんだーー??あんなに波が激しいのに。。

ショップで反省会をし、みなさんの上手な写真を見せてもらいます。
みんな、構図が結構上手。やっぱりもうちょっと思い通りに撮れるようにならないとな。

そして、帰りは小田原でご飯を食べて帰ってきました。
たまには、ご飯の写真も載せちゃいます。
漬け丼
づけ丼。めっちゃうまいっ。もう本当は終わりだったんだけど、夕飯だしていただきました。
奥のはアッカ君が頼んだ金目鯛の煮つけです。これもちょっと食べさしてもらったけど、
美味しかった~。

伊豆ダイビングは、お手軽だし、ご飯も美味しいし、最高ですね♪
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

19:47  |   伊豆ダイビング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

ゴンズイ、デカっ!
3匹が整列してるのがいいですね^^

づけ丼おいしそー♪
池ちゃん | 2011年09月20日(火) 22:44 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

ゴンズイ、ここまで大きくなるのかっ
てくらい、大きかったです。
たまたま3匹が整列してくれて、よかったです(^^)

づけ丼、おいしかった~o(^▽^)o
池ちゃんさんも、伊豆にきたら、ぜひづけ丼食べてみてください(^O^)/
みう | 2011年09月20日(火) 23:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/543-bf911529

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
