2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'09.21 (Wed)

昭和記念公園のコスモス など。

今日はすごい台風でしたね。。渋谷で電車が止まってしまい、帰宅難民に
なりかけましたが、なんとか、タクシーで帰ってくることができました。
あぶなかったー。

それはさておき、今週月曜日の敬老の日に、昭和記念公園にコスモスを見に
行ってきたので、その記事を書こうと思います。

思えば、今のカメラを買って初めて写真を撮りに行ったのも、昭和記念公園の
コスモス。この1年、いろいろなことがありすぎだったけど、あっという間の
1年間。撮影の腕は、なんだか全然上がってないような気がします。。

彼岸花
彼岸花。

コスモスの前に彼岸花が咲いている場所があるので、ちょっと見に行ってみることに。
割と終わりかけでしたが、まだ綺麗な花も残っていました。
前々日にダイビングで尻餅をついて、しゃがんだり立ったりが痛くて辛かった~。

しかも、この日はかなり暑く、どうも撮影に集中できないので、コスモスに向かいます。

白いコスモス
コスモスの丘のコスモス。

が、コスモスの丘についたけど、全然咲いていなかった。。去年は一面に咲いてたのに。。
去年行ったのは10月の最初の週。見ごろまでは2週間くらい早かったかな。。

でも、咲き始めは咲き始めで、きれいなんですけどね。
この花は、花びらの上を虫が歩いていてかわいい。そちらもはっきり撮れるように、
もうちょっと絞って撮っても面白かったかな。

ピンクのコスモス
ピンクのコスモス。

ピンクのコスモスもきれいに咲いていました。コスモスらしく、長い茎を強調して
撮ってみました。この色のコスモスは、かわいらしいですね。

しかし、本当にこの日は暑い。場内アナウンスでは、熱中症に注意するよう、しきりに
アナウンスされていました。ほんと、暑かったもんなー。

日向の花を撮りたいんだけど、いつまでも日向にはいられないので、こちらも早々に
引き上げることにします。

紫の実
紫の実。

ということで、そうそうに戻ります。戻る途中できれいな紫の実を見つけました。
なかなか写真映えのする実です。こういうのを見ると、やっぱり秋なんだなぁと
思います。

まだ、お昼だけど、暑くてしょうがないので、移動して、お昼ご飯を食べに
行くことにします。

向かうは福生の蕎麦屋さん。お気に入りの蕎麦屋さんです。
玉子焼き
玉子焼き。

必ず頼むのが、この玉子焼き。出汁が効いていて、すごくおいしいんです。

天盛りそば
天盛りそば。

iPhoneであわてて撮ったので、ぼけぼけですが、天盛りそば。
ここの蕎麦は、かなり私好みの蕎麦です。家が近ければもっと何度も行きたいんだけど、
遠いので、なかなか行けないのが残念。

そんな感じで、暑いのと、お尻が痛いので、消化不良気味な写真撮影でしたが、それなりに
たのしい休日でした。台風でコスモスが倒れてなければ、もう一度撮りに行きたいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

21:36  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

すっかりご無沙汰してしまいましたー!

お尻は大丈夫ですか?
大事に至らなくてよかったです。

前の記事のお話になっちゃいますが
アカイソハゼの写真、キレイですねー!
ヤマシロハゼって初めて見たけどすごい色してるのね~。
メスでこんなにキレイだったらオスはもっとキレイなのかな?

台風の影響で、大変だったんですね。
こちらは思い他被害がなくてちょっと肩すかし・・・(笑)
しかし、今年は台風多過ぎよね~!
ダイビング計画2回の流れちゃったよ~。

あ!紫の実は多分「ムラサキシキブ」だと思います。
キレイな色だよね~。
でも私が一番惹かれた写真は「卵焼き」!!
みうさんから
「えー?!そこー?!」
と言うツッコミが聞こえそうですが・・・(笑)
めちゃうまそー!卵焼き好きなワタシには
たまらない1枚でした(爆)
とよみん | 2011年09月22日(木) 14:51 | URL | コメント編集

とよみんさん

お尻はすっかり治りました(^^)v

アカイソハゼは好きな魚なので、可愛く撮ってあげられて
うれしいです。

ヤマシロベラ、きれいだよね。もうすぐオスになれそうな
個体でしたー。オスはもっときれいなんだと思います。

台風はほんと多すぎです。ネタも海もぜんぜん安定しないよね。。

ムラサキシキブ、風流な名前の植物だったんだね。

玉子焼き、惹かれるよね。たしかに一番惹かれるわ~。
私も玉子焼きが好きで、そば屋に行ったら絶対頼んで
玉子焼きの美味しさで、そばの期待度が変わりますw.
みう | 2011年09月25日(日) 20:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/544-90b64336

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
