2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'09.25 (Sun)

ついダイバーオフ in 大瀬崎 1本目~

今回の3連休は、泊まりで大瀬崎に行ってきました。
今回は初めてお友達数人と泊まりでダイビング。とっても楽しかったです。

海況のほうは、先日の台風のせいで、にごにご透明度1~3Mといったところ。
外海も先端も、海況じゃなく、陸がめちゃめちゃになったせいで潜水禁止で、
決していいとは言えないコンディションでしたが、みんなで潜ると、そんなことは
どうでもいいくらい楽しいですね。

まずは1本目から。
とにかく、にごにご。まあ大瀬崎ではよくあることなんですが、ほんとににごにご
でした。はぐれないようにトーチはつけっぱで潜ります。

まずは、ちっちゃいウミウシ。
ウミウシ
ウミウシ。

なんて名前のウミウシなんでしょ。レモンの輪切りみたいな形のウミウシです。
台風にも負けず、頑張ってますね。

>ミツイラメリだそうです。れいさん、ありがとー

ビシャモンエビ
ビシャモンエビ。

このエビ、久しぶりに見たような気がします。こんな感じのヤギによくついて
いますね。なぜか群生しているところより、1本だけポツンと生えているヤギの
ほうが、エビがついている確率が高い気がします。

カサゴ
カサゴ。

カサゴだと思うんだけど。にごにごの中で撮ったので、雪の中にいるみたい。
カサゴの正面顔は、けっこう可愛いと思う。

コケギンポ
コケギンポ。

コケギンポって、じつは自分では、なかなか見つけられないんですよね。
このモヒカン頭がキュート❤

1本目はこんな感じ。どうしても濁っているので、写真を撮るのが難しい~。
でも、コケギンポちゃんが撮れたので、それだけで満足です☆

2本目に続きます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

21:01  |   伊豆ダイビング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●透明度1~3Mって

ほとんど真っ白けーですよね!
そんな中で潜水されるとは素晴らしい!!
でも楽しい仲間と潜ると濁ってても楽しいですよね♩

コケギンポちゃん私も大好きです~♩
ユッキー | 2011年09月26日(月) 22:46 | URL | コメント編集

●Re: 透明度1~3Mって

ほとんど真っ白けーでした。
目の前にフィンがくると、人がいたんだーと分かるくらい!
楽しいなかまと一緒だから潜れたかも~。
おかげで、濁ってても楽しかったです(^^)

コケギンポ、ゆっきーさん、よく撮ってるよね~。
北海道にはいっぱいいるのかな。
みう | 2011年09月26日(月) 23:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/545-d4cf7a88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
