2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'09.29 (Thu)

ついダイバーオフ in 大瀬崎 4本目はナイト

夕飯食べて、準備をしたら、いよいよナイトダイビングです。
実は伊豆では、というか、日本では初めてのナイトダイビングでちょっと
ドキドキ。どんな魚がいるんだろ~。

潜ってみると、やっぱり昼間とはちょっと違った感じ。でも、昼間がにごにごだった
せいか、夜のほうが透明度がよく感じました。

目玉
タコかなんかの目玉。

ちょっとかわいくないですか。にょきっと目玉だけ出ているのに、萌え~でした。

キンセンイシモチ
キンセンイシモチ。

昼とは違った装いです。ヒレが青紫色に光ってるの。綺麗ですよね。
実は、一番喜んで撮った魚かも~。みんなは華麗にスルーしてたけど、夜のイシモチ
見たかったんだよね~。

イセエビ
イセエビ。

イセエビが砂地を走っていました。でかかった。美味しそうだったww.
思わず追いかけてしまいました。

ミナミハコフグ
ミナミハコフグ。

ちっちゃい船みたいなところに居たミナミハコフグ。トリミング無しで
この大きさ。向こうからめっちゃ近づいてきてくれました。夜だから油断してるのかな。

アオサハギ
アオサハギ。

かわいいよねぇ。何度見てもかわいいと思うよ。この子は。
この真ん丸感がたまりません。

ミスガイ
ミスガイ。

ミスガイは、行きも帰りも見ました。昼間に見るよりも、ちょっと光った感じで
綺麗でしたよ~。

そんな感じで、いろいろささる魚がいて、とっても楽しいナイトダイビングでした(^^)

この日は、宿に戻り、みんなで部屋飲みをしながら夜が更けていきます。
いやいや、伊豆ダイビング、合宿だけど楽しいね♪

次の日に続きます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

21:50  |   伊豆ダイビング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●楽しかった~o(*^▽^*)o~♪

大瀬合宿 楽しかったね~(^-^)
潜ってしゃべって食べて飲んで、2日間あっという間だった~

またやりましょう~(o^∇^o)ノ
Aki | 2011年09月30日(金) 06:41 | URL | コメント編集

キンセンイシモチって夜、こんなスゴイ色出してるんすかぁ!?
この色はヤバイですねぇ^^

アオサハギも真ん丸でお月様みたい♪
池ちゃん | 2011年10月01日(土) 00:33 | URL | コメント編集

●Re: 楽しかった~o(*^▽^*)o~♪

楽しかったよね~。あんなにニゴニゴだったのにww
うんうん。またやろうね~♪
みう | 2011年10月02日(日) 20:34 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

夜と書いたんだけど、たまに昼間もこんな色しています。
婚姻色がこんな色と聞いたのですが、繁殖期には季節外れですよね。
沖縄のキンセンイシモチもこんな感じの色になるのかな。
伊豆のとはちょっとだけ違うんですよね。

アオサハギ、ほんとだ!お月様みたい。かわいいよね~♪
みう | 2011年10月02日(日) 20:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/548-1f9005c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
