2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'10.02 (Sun)

ついダイバーオフ in 大瀬崎 5本目~

ここからは2日目です。朝起きると、ベランダから富士山がとてもきれいに
見えていました。

IMG_0755部屋からの眺め
うっすらと雪化粧されていました。初冠雪だったようです。
7時から潜水可能なので、さっそく潜水が始まっていました。早朝ダイビング、
ちょっとでも透明度良さそうでいいなぁ。次に泊まったら、早朝ダイブしようかな
と思ったくらいww

朝ごはん食べて、準備をして、1本目行きます。
残念ながら、今日もまだ外海や先端は行けない模様。海は大丈夫そうなんですが、
陸がすごいことになってたからねぇ。あの台風のすごさが改めてよく分かりました。

1本目は、1日目に行ったけど、行方不明状態だったオオウミウマをもう一度見に行きます。

オオウミウマ
オオウミウマ。

大瀬崎の割には若干遠いところにいるオオウミウマ。いましたいましたー。
タツノオトシゴ系は光を当てると、そっぽを向いちゃう習性があるので、
若干撮影は難しめでしたが、目がハートのオオウミウマってのが良いですね。

鼻がぼけちゃってるので、もう少し絞って撮れば良かったかな。

ノコギリヨウジ
ノコギリヨウジ。

ガンガゼのところには、ノコギリヨウジがいました。ノコギリヨウジって
意外と綺麗なんですね。ガンガゼの形に体をそらしたところを激写しましたー。

ダテハゼ
ダテハゼ。

この前 IOP に行ったときに、ダテハゼのホバーを見るために、奄美に行った方に
見せてもらったダテハゼを見て、触発されたので、今回も撮ってみました。

一応全身出てるし、ヒレ全開だと思うんだけど、どうだろ。
しかも、こっちを一生懸命見てたよ。このダテハゼ。ちょっとかわいい~。

写真少な目ですが、そんな感じで1本目終了ー。
だんだん海の中は回復傾向な感じがしてきましたね。

ということで、合宿ラストダイビングに続きます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

21:17  |   伊豆ダイビング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

ノコギリヨウジの絵オモシロいなぁ^^

マクロのフィッシュアイみたい(^^)
池ちゃん | 2011年10月02日(日) 23:31 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

ノコギリヨウジ、偶然なんだけどいい感じにカーブしてくれました(^^)
みう | 2011年10月05日(水) 21:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/549-0eba2fc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
