2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.31 (Sun)

クンメー本店@新大久保

ここ最近の天気はすごかったですね。特に金曜日の雷と大雨はものすごかったですが、その雷雨の中、新大久保のクンメーというタイ料理屋さんに行ってきました
新大久保にはクンメーが2つあり、以前クンメー1のほうに行ったので、今回は本店のほうに行ってみました。
お店に到着すると、すでに大賑わい空いてる席もすべて予約席だったので、予約は必須という感じでした。あんな天気だったのにも関わらず、予約なしで何人かお客さんが入ってきていたみたいですが、全員断られていたようです。
最初に頼んだのが、ソムタムとラープムー。写真をすっかり撮り忘れたので、画像はないですが、ここのラープムーはすっごく辛くておいしい
ラープムーって定番っぽい割に、おいしいと思うお店が少なかったので、超当たりな気分でした。
ソムタムも美味しかったです。ラープムーが衝撃的に辛かったので、ソムタムが甘く感じるほどで、ついつい箸休めのように食べてしまいました。
ここは、1皿1皿のポーションが大きいので、この2品でかなりビールが進みます。定番のチャンやシンハーのほかにもタイビールが2種類くらいあったような。でもコロナ好きの私は最後までコロナで通してしまいました。
次に頼んだのは、やっぱり定番のグリーンカレー。
blog_greancurry290808.jpg
タイ料理でカレーというと、どうしてもグリーンのチキンを選んでしまうのですが、ココナッツ味のカレーとチキンがたまりません。
一緒に行った友達がカレーといえば絶対パイナップルチャーハンというので、パイナップルチャーハンも一緒に頼みました。
blog_pineapplefriedrice290808.jpg
パイナップルに入っていてトロピカルな感じでかわいいチャーハンです。もちろん見た目だけじゃなく味も美味しかったぁ
パイナップルがジューシーでカレー風味のごはんにとっても合いました。
本当は、トムヤンクンヌードルも食べたかったのですが、ここはポーションがでかいので、この辺でかなりお腹一杯に。ということでデザートに突入です。
食べたいデザートが既に売り切れだったということで、タピオカとココナッツミルクを頼みました。
blog_tapiokamilk290808.jpg
候補に挙げていたデザートがことごとくなくて残念と思っていたのですが、これもまた美味しいよーーどうしよーー。
一緒に行った子は普段デザートを食べない人なんですが、彼女もおいしいと言っていたので、デザートも当たりでした。
今までは美味しいタイ料理といえば、歌舞伎町のバンタイだったのですが、多少遠くても次もまたクンメーに来たいと思いました。ただ量が多く、2人だと種類が食べられないので、今度はもう少し大人数で来たいと思いました。

ところで、冒頭にも書きましたが、この日は雷と大雨が激しく、帰り道も雷が鳴るたびにギャーーと叫ぶくらい激しかったです。そして、家から何度も着信が入っていたと思ったら、家に帰ったらベランダの下のところがはがれおちていました。。。建築屋さんに見てもらったところ、そんなに大したことはないようで、すぐに直るみたいですが、ほんとにここ数日の大雨、異常でしたね。今日は暑かったけど、普通の残暑っぽくてなんだかホッとしました。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

18:11  |   外でご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/55-797094e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
