2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'10.05 (Wed)

ついダイバーオフ in 大瀬崎 6本目~ Last!

なんか、引っ張りまくってしまった感がありますが、いよいよラストです。
2本目は、またマンボウ前の方から潜ります。

2本目は、けっこうたくさん魚のいる漁礁のあるところに行ったのですが、
時間が経つと、どんどん濁りが激しくなったせいで、使えない写真が多かった。。

ガンガゼ
ガンガゼ。

てことで、まずはガンガゼから。海が暗いので、たくさん出てきてくれます。
って、出てきてくれるのは、そんなにうれしくはないのですが、ガンガゼも、
中を探すと、いろいろいたりするんですが、写真を撮るのがなかなか難しいんですよね。。

これは、ほんとにガンガゼだけ。青く光る中に目玉おやじがいるみたいで、
たまに撮ってしまいます。

ヤマドリの子供
ヤマドリ。

ちっちゃい個体で、なかなか可愛かったです♡
口をぴよっとあけてるのは、餌を食べようとしていたのでしょうか。
ネズッポ系も、けっこう好きなんですよね。って、なんだか好きな魚だらけみたいw

クロホシスズメダイ
クロホシスズメダイの幼魚。

クロホシスズメダイは、私がダイビングを始めた次の年だったかなぁ。
けっこうたくさん見たような気がするのですが、それ以来、そんなにたくさんは
見かけないような気がします。

この子は、帰る途中で見つけて、みんなに置いて行かれながら撮ったのですが、
ちっちゃくてかわいいですよね~。

帰りは、完全に置いて行かれたみたいですが、さすがに2日で3本目のポイントだったので、
地形はばっちり覚えていました。ということで、急いで泳いで追い付きます。

同じ場所を何本も潜っても、いろいろ発見があるし、だんだんポイントに慣れてきて、
リラックスして潜れるので、それはそれで、なかなかいいもんですね。

初心者のころは、同じポイントを何度も潜るのが嫌だったのですが、ダイビングに
慣れれば慣れるほど、同じ海をもぐりこみたくなる不思議。

そんな感じで、ラストダイビングの後は、お片付けをし、はごろものお風呂に入り
ちびすけさんのショップで、みんなのサイン交換をします。

最近の伊豆ダイビングでは、サイン交換とかあまりしたことがなかったので、
なんだか新鮮に感じました。

帰りは、野次喜多で昼ごはんを食べて帰ります。
この日は、3本潜る組と、2本で帰る組に分かれていたのですが、みんな同じところで
ご飯を食べていましたー。

台風の影響か、いつもなら高速がやっと空いてくる町田から川崎が大渋滞で大変だったけど、
意外とすんなりおうちに帰ることができました。

伊豆合宿、ほんとに楽しかったです。また合宿しましょーー♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

21:24  |   伊豆ダイビング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●またぜひ!

楽しかったですね~ヾ(=^▽^=)ノ
ダイビングも、ご飯も宴会も2日間ずーっと楽しかったです。

また伊豆合宿やりましょうね~
その前に今週末の石垣も、楽しんできましょうo(*^▽^*)o~♪
Aki | 2011年10月05日(水) 21:44 | URL | コメント編集

おぉっ!いきなりガンガゼの肛門からのスタートですね(笑)
キレイに撮れてますね~。

先日柏島へ行ったのですが初めてヤマドリ見たの。
でもこんなにカラフルで鮮やかではなかったな~。

クロホシスズメダイ、めちゃちっこそー!
萌え萌えですわ♪
とよみん | 2011年10月05日(水) 22:08 | URL | コメント編集

●Re: またぜひ!

うんうん。
ダイビングも宴会も、全部楽しかったー。

伊豆合宿、はまりそうですww
またやりましょうねぇ~

その前の石垣、超楽しみです♪
みう | 2011年10月05日(水) 22:24 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

あれ、肛門なんだ!
ガンガゼの肛門、結構撮ってるかも~。
ありがとうございます!

伊豆のヤマドリは、カラフルですよー。
柏島、私も行きたいですー。そろそろシーズンオフなのかな?
いつになったら行けるんだろう。。

クロホシスズメダイ、めっちゃちっちゃかったよ~。
個人的には、萌え萌えでしたー(^^)/
みう | 2011年10月05日(水) 22:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/550-a05d0d6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
