2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'10.15 (Sat)

石垣島で潜ろう Oct 2011 2日目の3本目

3本目は、大崎というポイントで潜りました。2本目潜ったところから
割と近いポイントだったと思います。
エビがいっぱいいるポイントでしたー。

ホンカクレエビの一種
ホンカクレエビの一種

めちゃめちゃ手の長いエビ。細くて長い腕は、折れないものなのでしょうか。
顔がどことなく虫っぽい。

ニセアカホシカクレエビ
ニセアカホシカクレエビ。

このエビは、この形のサンゴにいることが多いような気がします。
キラキラ光ってきれいなカクレエビですね。

ニセアカホシカクレエビ
ニセアカホシカクレエビ。もう一匹。
違う場所の同じサンゴのところにも、このエビがいました。この子は最初に見たやつより
小さい個体だったかな。

ムラサキウミコチョウ
ムラサキウミコチョウ。

綺麗なウミウシですね。意外と動き回るウミウシで、このびょーんとウサギが
跳んでるようなこの写真が気に入りました。

その後、ネオンテンジクダイだったかな?を相当粘って撮ったのですが、
どれ一つ綺麗に撮れてない。ああいう魚はピントの設定を変えないとダメなんだけど、
カメラの使い方をすっかり忘れてしまっています。ちゃんとマニュアル読まないとな。

イシガキカエルウオ on なまこ
なまこの上のイシガキカエルウオ。

ここには、このナマコがたくさんいたので、後ろになにかいないかなぁと
見て回っていたのですが、このナマコにはこんなかわいいイシガキカエルウオが
ちょこんと乗っかっていました。やばい、かわいい。。。

そんな感じで3本目終了。
翌日のダイビングに続きます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

23:03  |   石垣島  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

イシガキケロは正直見飽きてる感があるんだけど、
この可愛さはホントにヤバイね^^
池ちゃん | 2011年10月16日(日) 01:48 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

イシガキケロ、たしかにそちらには見飽きるほどいますよねww
かわいいので、何度見ても撮ってしまいます。
この子もかわいかった~♪
みう | 2011年10月16日(日) 21:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/555-e4d5cc7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
