2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'10.18 (Tue)

石垣島で潜ろう Oct 2011 3日目の3本目

ついに今回のラストダイビングです!ラストダイビングは、寒かったので
温泉に行ってきました。海中に温泉が出ているところがあるのですが、
温かくて幸せでしたー。

冬にここに来ると、離れられなくなるってのが分かります。ダイコンで
水温見てくれば良かったなぁ。かなり暖かかったですよ!

温泉の周りには生物がいないのですが、ちょっと離れるといろいろいました。

アカメハゼ
アカメハゼ。

大好きなアカメハゼ。このピンクで縁どられたくるくるお目目がかわいい~。
透明な体に、黄色のおなかもカラフルで大好き♡

テングカワハギ
テングカワハギ。

テングカワハギが、ものすごくたくさんいたのですが、サンゴの奥に
入り込んでいて、全然撮れない。。体色がとれも綺麗ですよね。

後半はギンポで粘ります。なんてったって、ギンポで粘るために、普段より
1キロ多く、ウエイトを付けてきたので。やる気満々ですww

ギンポ
ギンポ。

ブリーフィングの時に、名前を聞いていたはずなんだけど、失念していまいました。
なかなか愛嬌のある顔をしています。オレンジ系な配色できれい。

ギンポ
ギンポ。

このピンクの筋があるギンポ。すっごくかわいい配色なんだけど、なんだっけ?
これもブリーフィングで言われていたのに、名前忘れちゃったー。

ギンポでかなり粘り、Exitのほうに行ったらえらく混んでる。。
ので、もうちょっと遊んでから帰ります。

ウミウシ
ウミウシ。

最後にたけちゃんが教えてくれたウミウシ。ちっちゃかったんだけど、
ちょっとイチゴジェリーにミルクをかけたような配色。意外と綺麗。
ギンポで疲れちゃって、あんまり丁寧に撮らなかった割に、ちゃんと撮れてるかな。

そんな感じで、楽しい楽しい石垣ダイビング、終了です!
毎日、ダイビングに宴会に、それはそれは楽しい石垣ダイビングでしたー。
石垣で潜ろう♪Oct 2012 も楽しみにしています。また来年~(^^)/

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

22:03  |   石垣島  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

アカメハゼ(*^o^*)かわいぃ~
りょうわん | 2011年10月18日(火) 22:43 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

りょうわんさん、ありがとうございます(^^)
みう | 2011年10月20日(木) 18:35 | URL | コメント編集

ギンポちゃんの表情がなんとも言えずかわいい
表情だね~♪
この時期石垣はやはり水温は温かいのかしら?
とよみん | 2011年10月24日(月) 23:34 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

ギンポちゃん、ギンポ山で粘ったかいがありました。
かわいいよね。ヤイトギンポらしい。
石垣の水温は28℃くらいだったよ。
とよみんさんも、まだまだ行けるくらいの水温ありましたよ~♪
みう | 2011年10月25日(火) 21:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/558-1c6938f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
