2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'11.13 (Sun)

久しぶりに川奈で潜った ビーチ編

文化の日は伊豆に泊り、次の日は川奈へ行ってきました。
川奈はIOPが例のごとく荒れて、クローズになって行ったとき以来。
そういえば、川奈って初夏しか行ったことがないので、秋に行くのは
初めてな気がします。

1本目はビーチをまったり潜ってきました。

ジョーフィッシュ
ジョーフィッシュ。

初島ではよく見るこの子。川奈のビーチで見るのは初めてです。
初島の子は、だいぶ人慣れしているせいか、かなり臆病なジョーに感じました。
でも、たぶんこれくらいが普通。

ナガサキスズメダイ
ナガサキスズメダイ。

このナガサキスズメダイ、普通のよりどす黒く感じました。顔の筋も濃いぃ青。
興奮している状態だと、黒っぽくなるらしい。この子の発情期って今頃なんでしょうか。

オシャレカクレエビ
オシャレカクレエビ。

1匹だと思っていたら、後ろからもう1匹出てきました。2匹仲良く並んでいます。
カップルなのかなぁ。だとしたら、産卵とかするんだろうか。。

カザリイソギンチャクエビ
カザリイソギンチャクエビ。

ついているイソギンチャクのピンクと、ちょっと派手めなエビのコラボが綺麗。
本当はもうちょっと粘りたかったんだけど、アッカ君に追い出されてしまったww

本当はもうちょっといろいろ見て撮影もしたんですが、前日のIOPに引き続き、
川奈のビーチもウネウネ気味で、生物がけっこう隠れてしまっちゃってたんですよね。
残念。秋は北東を向いているポイントは、こうなることが多いんですけどね。
思えば、毎年そんなことをブログで書いているような気がします。

2本目はボートポイントに行ったので、次回はそれをアップします。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

22:20  |   伊豆ダイビング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

カザリイソギンチャクの絵がサイコーにいいですね^^
仰るとおり、イソギンチャクのピンクがいい感じで♪

この子だけでタンク1本捧げられる自信があります(笑)
池ちゃん | 2011年11月13日(日) 23:08 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

カザリイソギンチャク、私も気に入ってます☆
ホストのイソギンチャクがとてもきれいなんですよね。
たしかに。この子だけでもいいくらい綺麗でしたー。
みう | 2011年11月15日(火) 20:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/561-2af5b9ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
