2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'11.15 (Tue)

久しぶりに川奈で潜った ボート編

2本目は他のゲストのリクエストもあり、ボートポイントへ。
尾竜というポイントへ行ってきました。

伊豆のポートポイントは、浅い場所があまりなく、同じくらいの深さが
だらだらと続いています。

イロカエルアンコウ
イロカエルアンコウ。

めっちゃでかかったイロカエルアンコウ。ほんと、海綿と見間違うほどです。
正直、可愛くはないけど、久しぶりに巨大なカエルアンコウを見たような気がします。

イチゴ
イチゴ。

あまり魚のいない写真を撮ることが少ない私ですが、これは綺麗だと思いました。
欲を言えば、ここに何かが絡んでくれれば。。

ベニサンゴガニ
ベニサンゴガニ。

鮮やかなベニサンゴガニ。毛ガニ?も一緒にいました。ここも惜しいんですよね。
サンゴのポリプが開いていたら、さぞかしきれいなんだろうけど、残念ながら全部
閉じちゃってます。。

アカホシカクレエビ
アカホシカクレエビ。

お目目が飴玉のようでとてもきれいだった子。そして、この子のいるホストの
イソギンチャクもやっぱり綺麗でした。実はあんまりエビを撮るのが上手じゃ
ないので、もうちょっと上手に撮れるようになりたいな。

オオモンカエルアンコウ
オオモンカエルアンコウ。

これもでかっ。エスカーもでかっ。そして顔はおやじ顔ww

テンジクダイの幼魚
テンジクダイの幼魚。

安全停止の時に見たテンジクダイの幼魚。今年生まれた子なのかな。

そんな感じで、ものすごく久しぶりの伊豆でのボートダイビングも終了です。
最後に浅場でたっぷり遊ぶのが好きな私としては、伊豆のボートポイントは、
後半浅場が無いのが残念かな。

それにしても、どんどん寒くなってきてますね。もう今年は伊豆は無理なのかなぁ。
これからが伊豆はシーズンな気がしてきてならないww

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

21:36  |   伊豆ダイビング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●おやじ顔ですね!!

オオモンさんのおやじ顔に大爆笑です!!!
それにしてもカエルアンコウさんのデカイ事。
あまり大きいと本当にかわゆさに少しかけますが
「大きい物撮影しちゃった!!」と妙な満足感も生まれます(笑)

伊豆の海はこれからが面白くなってきそうですが
さすがにウエットで潜るのは厳しいのでしょうかねぇ?

北海道も実は今が面白いシーズンですv-221
ユッキー☆ | 2011年11月15日(火) 22:01 | URL | コメント編集

●Re: おやじ顔ですね!!

オオモン、めっちゃオヤジ顔でしょ?w
ほんと、でかくて、初心者の方はデカ過ぎて見つけられなかったみたいでした。。
ちょっとした大物ですw

おっしゃるとおり、伊豆はこれからが面白くなるはずなんですよね。
ウエットでも、せめてロク半なら、まだ潜れそうなので、欲しいんだけどね。
みう | 2011年11月18日(金) 20:24 | URL | コメント編集

●良いな

アラックです。
収穫いっぱいの川奈でしたね、バグース!!
8/14もバリ以来潜ってないんですよ。
今日は行こうと思ったのに雨で!
アラック | 2011年11月19日(土) 14:25 | URL | コメント編集

●Re: 良いな

アラックさん

収穫いっぱいでしたw バグースありがとうございます。
8月以来潜ってないんですか。それは早く潜りに行かないと!
伊豆は、これからいいシーズンなはずなんですよね。

みう | 2011年11月26日(土) 21:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/562-ef4c63dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
