2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'12.25 (Sun)

川奈でダンゴ見てきました 1本目

23日の祝日は、川奈でダンゴウオを見てきました。
天気予報では、快晴なはずだったのですが、なぜか曇りがちな空。
おまけにクリスマス寒波が来ているせいもあり、かなり寒かったのですが、
海の中は、いろいろいてアツい海でした。

1本目はダンゴ狙い。ダンゴ以外は、これと言ったネタがいないらしく、
前半は完全にダンゴ狙いで挑みました。

ダンゴウオ
ダンゴウオ。

やっぱりかわいいダンゴウオ。ちょっと大きめの個体だったのですが、最初は
なかなかこっちを向いてくれない。慣れないドライスーツなので、ぐずぐずと
自分が移動して、頑張って正面顔を写そうと思ったら、くるりと向きを変えるし。。
ということで、粘りがちな正面顔のダンゴちゃんです。

ウミテング
ウミテング。

近くをうろうろしていたのは、ウミテング。相変わらずおもちゃみたいでかわいい。

オキナワハゼ
オキナワハゼ。

このハゼ、初めて見たような気がします。擬態上手で、ぴょんぴょん跳ぶので、
なかなかカメラに収めるのが難しい。。。顔はかわいいと思う。

カニ
ナマコマルガザミ。

ナマコに付いていたカニ。模様が意外と綺麗だね☆

そんな感じで1本目終わり。

とにかくドライがまだまだ苦手なので、ウエットで潜る3倍くらい疲れました。。
海は冬ならではの透明度だし、人も少なくていいので、早くドライに慣れたいなぁ。
陸に上がったら、とにかく寒いので、いったんショップに戻り、お昼ご飯を食べます。

豚汁うどんを出してもらいました。ものすごく温まります。
寒い日のうどんは最高ですね☆
2本目に続きます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

23:05  |   伊豆ダイビング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

他のブロガーさんのとこでも見たけど、今年は
めちゃくちゃダンゴが出るのが早いですね♪
しっかし、いつ見てもカワイイなぁ(^^)
こっちでは絶対に見られないんで、羨ましいっす!

カニさんはナマコマルガザミみたいですね♪
池ちゃん | 2011年12月26日(月) 23:37 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

この時期の伊豆は、ダンゴは出るには出るけど、
すぐにどこかへ行っちゃうらしいのですが、
写真に撮った子は、ずっと同じ場所に居ついてくれる子なんだそうです。
ステージ的には、この時期らしいステージのようですが、早々と
ダンゴ見れて、うれしかったー(^^) かわいいですよね☆

カニは、ナマコマルガザミですねφ(..)メモメモ

みう | 2011年12月27日(火) 11:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/565-c6d6ddbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
