2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'01.08 (Sun)

初めてのシミランクルーズ2011-2012 4本目

3本目のあとは、おやつを食べて、またまたまったりします。
クルーズは潜って食べて、潜って食べて、寝ては潜り、また食べる。
そんな感じの1日です。まさにダイビングパラダイス。

4本目はナイトダイビング。ポイントは2本目に潜ったEast of Edenです。

夜と昼では、魚の生態が違っていたり、色が違っていたり、なかなか面白い。
群れていた魚が、単体になって岩の影に隠れていたり、昼に奥に入り込んで
いた魚が出てきたりします。

ブダイ
ブダイ。

ブダイは、こんな感じで自分の周りに膜を張って、岩の下に隠れて寝ています。
ブダイが膜を張るのは知っていたのですが、南国でナイトをあまりしたことが
なかったせいもあり、実は初めて見ました。

思ったよりは薄い膜だったので、こんなんで大丈夫なのかなと思いましたが、
かなり熟睡しているよいいうで、近づいても微塵たりとも動きませんでした。

きれいな魚
綺麗な魚。

この魚は、けっこう砂地にぽつぽつ出ていました。イエローバックの子供なのかな。
ぴかぴか光ってきれいなんですが、この子たちも砂地にぺたっとして動かないので
寝ているのでしょうか。

タコ
タコ。

岩陰を見ると、うにょうにょと動くものがいるなぁと思っていたら、タコがいた!
タコは伊豆や沖縄なんかでもよく見るけど、このタコはちょっと種類が違うのかな。
夜ということもあり、うにょうにょ動き回っていました。

ほかにもいろいろ見たいのですが、なぜかコラーレバタフライフィッシュは昼の色の
まま写ってしまっていたりしたので、この辺で。

2日目に続きます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12:49  |   カオラック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/572-5dba3978

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
