2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'01.09 (Mon)

初めてのシミランクルーズ2011-2012 5本目

1夜明けて2日目の朝。6時半に目覚ましの音楽が船中に鳴り響きます。
揺れにも徐々に慣れてきて、割とよく眠れた朝でした。

朝起きて顔を洗って水着を着て、7時からブリーフィング開始です。
起きて30分後にもうブリーフィング開始は、クルーズならではのスケジュール
ですね。

この日は朝日が綺麗に上りました。が、残念ながら写真なしです。
カメラ全部、ハウジングにいれちゃうと、写真撮るのって、けっこう億劫に
なってしまうんだよなぁ。

1本目は Christmas Point
昔はクリスマスツリーワームがたくさん居たからこの名前がついたそう。
今回は、あまり見かけなかったような気が。。

入ってすぐは、ちょうど潮止まりの時間帯で、残念ながら全然魚がいない。。
ガイドもどうしようかと思ったくらい、魚がいないので、岩の方へ泳いでいきます。

でっかい岩
でっかい岩。

でっかい岩のところには、魚がけっこうたくさんいました。まだ朝早いせいか、
魚も眠たそうに、岩のところから動かなかったりします。

バディ
バディ。

それにしても、やっぱり魚が少ないので、バディのアッカ君を撮ってみます。
何かを見ているようですが、視線の先には特に何もいなかったような。。
ストロボ2つあっていいっすね。

キンギョハナダイの根
キンギョハナダイ。

綺麗な根のところには、キンギョをはじめとしたハナダイ系の魚が
ちらほら着いていました。やっぱり華やかな根は絵になります。

後半は、コラーレバタフライフィッシュの群れなども出て、だんだん潮が
動いてきたなぁという感じになってきました。ほかのチームの方はナポレオンも
見ていたりするので、魚がぜんぜんいないポイントというわけではなさそうですが、
私たちは、今回早めにエントリーするチームだったこともあり、潮が動いて
きたころにExitとなります。

Exit後は朝食を食べ、またまた島に上陸します。
次に続きます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

18:23  |   カオラック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/573-4330559c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
