2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'01.14 (Sat)

初めてのシミランクルーズ2011-2012 7本目, 8本目

長いお昼休みの間、コボンまで移動し、いよいよシミランを離れてコボンで
潜ります。コボンは大物ポイントなので、大物狙いで潜りますが、いない。。
この日3本目のポイントはWest Ridgeです。

途中カクレクマノミやら、なんかの群れやらをみたのですが、なんか、あまり
ちゃんと写真を撮らなかったみたいなので、写真なしです。。

一番心に残ったのは、ワヌケヤッコがエラ全開でクリーニングされていたシーン。
かなり寄って見ていたのですが、さすがにフィッシュアイでばっちり写せるほど
寄ると逃げちゃいそうなので、自重しました。

4本目は、ここから割と近くのTachai pinacle
サンセットからナイトダイビング、だったはずですが、エントリーしているうちに
すっかりナイトダイビングになってしまいました。

しかし、寄りが甘いせいなのか、いまいち綺麗に写らず。。ISOを上げれば良かったな。
ということで、自分の写真はこちらもなしです。

あまりに写真が無いとブログがさびしいので、アッカ君に写真をもらいました。
ナイトダイビング

そしてこの日は大みそか。初めての船上での年越しです。
9時くらいから花火がほかの船からあがったりしています。みんな自国のニューイヤーの
時間にあげたりするそうです。パワラも年越しクルーズは日本人のみの乗船だったので、
日本の年越し時間、タイ時間の10時に一度花火を上げました!

花火

日本の年越し時間には、ほかの船からもいっぱい花火が上がり、とても賑やかでした。
シミランでの年越し、病み付きになりそうですw

もちろんタイでの本当の年越し時間も派手にほかの船から花火があがる。。
はずだったのですが、どの船も、ほかの船からの花火を期待していたらしく、
10時のほうが派手だったww

でも、ちょうど年越しの時間に、雲がさーっとなくなり、一番上のサンデッキに寝そべると
星が降ってくるように綺麗な夜でした。
しばらく、船に乗っているみんなで星を見て、おやすみなさーい。

あしたはいよいよリチェリューに行きます!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

22:47  |   カオラック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/575-af2d9e5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
