2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'01.20 (Fri)

初めてのシミランクルーズ2011-2012 10本目

お昼を食べて、長い昼休みの間、リチェリューまで移動します。

いよいよ、リチェリューにやってきました。リチェリューは周りになにも
ないのですが、海の中は突然ピナクル(海の中の山)がそびえ立っていて、
そこに魚がうじゃーっと集まる、素敵なポイントです。

潜降すると、フュージラーの群れがすごい!

そして、ずっと見たかった、ここの固有種。トマトアネモネフィッシュを
見に行きます。

トマト正面
トマトアネモネフィッシュ。

リチェリューで会いたかったのはこの子。トマトちゃんです。
ピンク色の色鮮やかなサンゴに、青い海。そこにオレンジ色のトマトアネモネフィッシュ。
絵に描いたような光景です。

トマトちゃん
トマトちゃん。横顔。

このダイビングはフィッシュアイレンズを持って行ったので、ぎりぎりまで
寄ってみます。やっぱり絵になる。この光景。

ホソフエダイ
ホソフエダイ。

ここのポイントは、群れもすごい。ホソフエダイの群れも綺麗です。

ブラックフィンバラクーダ
ブラックフィンバラクーダ。

最近ご無沙汰なブラックフィンバラクーダ。ぱらぱらですが、出てきました。

バナナフュージラー
バナナフュージラーの群れ。

とにかく、根の近くにはバナナフュージラーなどのフュージラーがぐっちゃり。
目の前を壁のように覆います。

300本記念
300本記念。

そして、このダイビングでようやく300本記念を迎えました。
とてもきれいなロケーションで見たかったトマトを見て、すっごい魚の群れの中
300本を迎えられ、ほんとにすばらしい記念ダイビングになりました。

次の400本記念はどこで迎えられるかなぁ。

そんな感じで、大満足のリチェリューダイビングでした。
次もリチェリューに潜ります。次へ続く。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

22:15  |   カオラック  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

とっても、とってもステキなアニバーサリーダイブでしたね♪

海も写真もものすごくステキですね^^
羨ましいかぎりです(笑)

でも、この300本でこの写真のレベルもスゴイっすねぇ!
池ちゃん | 2012年01月21日(土) 00:18 | URL | コメント編集

300本おめでとうございまーす。
トマトちゃんいいとこにいましたね~
シミランらしい色彩って感じでしょうか。
こんなとこにいるの見たら興奮しちゃいそうです!
写真も素敵ですv-10
azure159 | 2012年01月21日(土) 01:52 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

池ちゃんさん

ありがとうございます!ほんとに良いアニバーサリーダイビングでした!
リチェリューは、何本潜っても足りないくらい素晴らしい海でした。
写真は、ガイドさんもいい位置を案内してくれたので、いい写真が撮れたんですww

シミランの写真は、あとちょっとで終わりですが、また見に来てくださいね(^^)/

みう | 2012年01月21日(土) 12:51 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

あずさん

ありがとうございまーす!
トマトちゃん、ほんといいところに居ますよね~。
ここのポイントは、マクロ生物でもワイドレンズが良い感じでした。
周りの風景もきれいだからねぇ。
まさに、この子がいたところは、シミランというか、リチェリューらしい色彩です。
写真、お褒めいただきありがとうございました!
みう | 2012年01月21日(土) 12:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/577-f8c4cd4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
