2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'01.22 (Sun)

初めてのシミランクルーズ2011-2012 11本目

午後は、ポイントを変更しないので、お昼を食べてちょっと休んで潜ります。
この後、ガイドのたけしさんにワイドの撮り方をちょっと教わったので、
本当はもう1本ワイドレンズで入りたいところですが、共用レンズなので、
次はマクロで入ることにしました。

ワイドでは撮りにくかった被写体を中心に写真を撮ることにしました。

トマトの幼魚
トマトアネモネフィッシュの幼魚

この子は、ちょっと奥まったところにいたので、フィッシュアイだと厳しいな
と思っていたので、60mmがちょうど良かったー。

頭の線がハマクマノミみたいで、かわいい~~♡
幼魚だけど、こっちは成長がいいのかな?伊豆や沖縄で見るチビクマノミよりは
だいぶでかかったような気がします。

トマト幼魚
上からトマト。

クマノミの真正面の写真は好きなのですが、あれだとトマトちゃんというのが
分かりにくいので、上からトマト。腹黒いのが特徴ですw

アンダマンダムゼルとシミラーダムゼル
アンダマンダムゼルとシミラーダムゼル。

これも、ワイドレンズじゃ撮れないなぁと思いつつ、ずっと撮りたかった子たち。
アンダマンダムゼルは、名前の通りこの辺にしかいないスズメダイらしいのですが、
ぴかぴか光っていて、とってもきれいなんです。形はおなじみのソラスズメっぽい。

しっぽが黄色いほうはシミラーダムゼル。こちらはそんなにピカピカ光ってません。
写真だとちょっと分かりにくいですね。

ニシキフウライウオ
ニシキフウライウオ。

ニシキフウライウオも居ました。けっこうでかいっ。ので頭だけー。
なんかニシキフウライウオ、久しぶりに見た気がします。
伊豆にも流されてくることが多いんですけどね。伊豆だと人気者すぎるんですよね。

そんな感じでこの日の3本目が終了。次はサンセットダイビングです。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

21:48  |   カオラック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/578-6dde4fa4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
