2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'02.05 (Sun)

初めてのシミランクルーズ2011-2012 13本目

写真の整理だけは全部終わっていたせいなのか、FBにすべて載せて満足したせい
なのか、なぜかシミランクルーズの記事を全部書き終えたと勘違いしてしまって
いたせいで、すっかり間が空いてしまいましたが、続きを書こうと思います。

いよいよシミランクルーズも最終日。シミランのクルーズは短いこともあり、
ほんと、あっという間の怒涛のクルーズでした。
最終日は、前日の夜に移動してきた、コボン周辺で潜ることになります。
今回は、まだ大物に会っていなかったこともあり、一応2本とも大物狙い。
最終日1本目は、コボンピナクルです。

ということで、潜降!
陸上の天気は、最終日になっていまいちになってしまったのですが、懐中hなんとも
穏やかな感じ。大物が出そうな感じがしません。。
念のためフィッシュアイで入ったんですけどね。。。

ツバメウオ
ツバメウオ。

朝早いせいなのか、天気が悪いせいなのか、暗めの海でした。
ツバメウオは、カメラ目線で泳いでいます。コボンではけっこうツバメウオを
見たような気がするな。

ヨスジフエダイ
ヨスジフエダイ。

おなじみ、ヨスジフエダイも居たよ。前日、たけしさんから、フエダイ系は
かなり近づいても群れがばらけないよと聞いていたので、寄ってみました。

そうはいっても、ここのポイント、全体的に深いので、ダイビング後半に、
深めのところで群れられると、思ったように寄れないのよね。上に上がってこーい
と思いながら、パチリ。

フュージラー
フュージラー。

ブリーフィング通り、大物狙いで行くと、All or Nothing に近いダイビングになって
しまうので、写真少なーい。
後半、フュージラーが群れていたので、フュージラーも撮ってみました。

まあ、All or Nothing に近いとはいえ、そこそこ群れは出てるんですけどね。
群れの写真も、魚の特質が分からないと、なかなか上手に撮れないのですが、
初めてのポイントということもあり、なかなか魚の特徴がつかめていない。。

次回来たら、もうちょっと魚と仲良くなれるかなぁ。なんて思いながら1本目は終了。

ラストダイビングへ続きます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

23:14  |   カオラック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/580-3aa1f397

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
