2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'03.24 (Sat)

春の沖縄ダイビング2012 3本目

沖縄2日目、朝から天気が良く気温も上々!今日もダイビング日和なようです。
1本目は、どうしても見たい生物がいたので、その生物がいるポイントへ。

で、ここで写真を紹介できればよかったのですが、あまりにもシャイな子で
目視では確認できたのですが、写真に納めることができませんでした。
もう少し水温が高い時期にリベンジしたいと思います。

アケボノハゼ
アケボノハゼ。

狙いはうまく撮れなかったけど、その後ろにいたアケボノちゃんはなんとか。
インド洋のと比べると、美白ちゃんです。

ムチカラマツエビ
ムチカラマツエビ。

エビ類も小さめな個体が多かったような気がします。ムチカラマツエビの大きさって
こんなもんだったっけ。ちょっとちびっこなような気がするな。

コールマンウミウシ
コールマンウミウシ。

この時期は、ほんとにウミウシはザクザクいますね。模様が綺麗な子もいっぱい。

ウルトラマンホヤ
ウルトラマンホヤ。

ウルトラマンの顔をしたホヤ。ホヤにもシーズンがあるらしく、ウルトラマンは
この時期に多いと言っていました。実は見てみたかったホヤだったりしました。
笑ってるウルトラマンも、びっくりしているウルトラマンもいます。

カモハラギンポ
カモハラギンポ。

どことなく形がイナセと似ているなぁと思いながら撮ったカモハラ君。
夏になると、オクリダシ当たりにも居たりするんですが、なぜかがっつりはまって
撮っていました。地味だけど、意外と綺麗なのよ。この子も。

キンチャクガニ
そして念願のキンチャクガニ!

やっと会えた、やっと会えた。ずーっと会いたかったこの子。やっと会えましたー。
数ミリの極小サイズで、目を離したら分からなくなりそうな大きさだったのですが、
なおさんが見つけてくれましたよー。

こんなに小さくても、ポンポン振ってます。めっちゃかわいい~~~。
体色も綺麗♪

ということで、最後の最後に、ずっと見たかったキンチャクガニにも会え、
大満足な1本でした。

ボートは、今日もぬくぬくで気持ちがいい!
日向で蓄熱しながら、2本目を待ちます。
2本目に続く。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

23:40  |   沖縄  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●お疲れ様でした☆

今回は海況、天候に恵まれて3月にしてはピンポイントで最高でしたね!
ピンクちゃんは次回、必ずリベンジを果たしましょう♪
またネタ満載でお待ちしております!
タオ島も楽しんで来て下さいね!
ありがとうございました!
NAO | 2012年03月25日(日) 18:41 | URL | コメント編集

●Re: お疲れ様でした☆

あれ、ピンポイントで最高だったんですね。
外は暖かいし、いつもと違った海も見れたし、とても楽しかったです。
ピンクちゃんは、水温が上がったらリベンジしたいですー。
タオ島も、楽しみです。ホントはトウアカのハッチが見たいんだけど、やっぱり水温高いかなぁ。
では、またー。
Naoさんも伊豆に遊びにきてください!ダンゴちゃんが待ってるよーw
みう | 2012年03月25日(日) 21:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/585-2ba5a6ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
