2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'03.25 (Sun)

鳥がいっぱいな羽根木公園

土曜日とは打って変わって、朝から晴天の東京。今日も羽根木公園に撮影へ。
実は前日、いったん家に帰ってから、どうしても望遠レンズが欲しくなり、
N駅の某店wwで、中古ですが、55-250mmのレンズを買いに行ってしまいました。
さっそく新しいレンズの試し撮りです!

メジロ
今日は朝から晴天だったこともあり、目黒が梅の蜜を吸いにやってきていました。

メジロ
羽を広げているメジロ。
実はUSM無しのズームのレンズって初めて使ったのですが、最初はピントが合うのが
遅くてなかなか慣れなかったのですが、海の中でちっちゃいマクロで訓練されているせいか、
あっという間にすぐにピンを合わせられるように慣れました。

安いけど意外といいよ、このレンズ。

歌うシジュウカラ
メジロがいなくなった後も、次から次へと鳥がやってきます。シジュウカラの鳴き声が
聞こえたので、いるかなぁと思ってみてみたら、木の上で歌ってました。

蜜を吸うシジュウカラ
シジュウカラも蜜を一生懸命吸っています。

花に埋もれるシジュウカラ
この子は花に埋もれるように蜜を吸っていました。

花に埋もれたメジロ
ヒヨドリがくると、シジュウカラもメジロもいなくなっちゃうのですが、ヒヨドリが
いなくなると、またそっこうメジロが戻ってきます。
メジロも花に埋もれるように、蜜を吸っていました。かわいい~~。

メジロ正面顔
正面顔もパチリ!

メジロ2匹
何匹かメジロがいたのですが、ちょうど重なるように2匹のメジロを撮ることができました。

蜜を吸うメジロ
蜜を吸っている姿も。

シジュウカラジャンプ
シジュウカラは、ジャンプしながら移動していました。

首を傾げるメジロ
メジロが首をかしげたこの瞬間が、めっちゃかわいい。

前ボケ枝垂れ
これは、お昼におにぎりを食べた後に撮ってみた写真。
前ボケでしだれを撮ってみました。意外と綺麗に撮れたので気に入ってます。
これは、ニューレンズじゃなく、100mmマクロで撮っています。

メジロが飛んだ
曇ったり晴れたりになってきちゃったので、昼過ぎには帰ろうかと思ったのですが、
出口近くに、いっぱいメジロがいたので、それを撮ってから帰ることに。
最後の最後に、飛んでいる姿を撮ることができました!

そんな感じで、近場の公園でですが、充実した休日を過ごすことができました。
さすがに梅は今週くらいがピークだろうから、メジロとのコラボはまた来年かな。

明日からは、また沖縄の海のブログに戻ります。
21:48  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/587-4fd35650

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
