2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'04.01 (Sun)

春の沖縄ダイビング2012 おきなわ畑

この辺で、たまには沖縄の食べ物ネタをアップしようかと思います。
最近、沖縄に行ったときによく利用するお店が「おきなわ畑」。
沖縄在住じゃないくせに、メール会員にまでなっていたりしますww

このお店は、なんというかティピカル沖縄ローカルフードがメインな感じのお店なので、
イメージする沖縄のローカルフードが食べたいなら、ぜひぜひおすすめなお店です。

まずは、前菜
沖縄風カルパッチョ
沖縄風カルパッチョ。

海ぶどうも入っていて、うまかったです。南国ではお刺身単体で食べるより、
こんな感じで、アレンジされている方がいいような気がします。

ラフテー
ラフテー。

これは、おきばた名物なのかな?なおさんも一押しの品なので、行くとかなりの
割合で頼んでいます。この玉子も美味しいんだよねぇ。

モズク
モズク。

モズクなんて東京のスーパーでも売ってるじゃん、というつっこみが来そうですが、
ちゃんとお店でだしているモズクは、コンビニやスーパーのよりしっかりしていてうまい。
まあ、わたくし、冷蔵庫にモズク酢を常備するほどモズク好きなので、メニューにあると、
必ず頼んでしまう一品です。

ちなみに上にのってるのはタコですが、沖縄は結構タコがうまいと思うよ。

グルクン
グルクンのから揚げ。

たしかグルクンって沖縄の県魚だったと思います。東京でわざわざグルクンを
頼もうとはなかなか思いませんが(割高なので。。)、沖縄なら普通種なお魚なので、
せっかく行ったときに頼んだりします。

なんつーか、普通に美味しい!!頭も尻尾も食べられます。美味いよ~

とうふよう
とうふよう。

好き嫌いが分かれそうなとうふようですが、私は大好き!爪楊枝でちびちび
食べるんだけど、これが泡盛に合うんだな。
とうふなんだけど、まろやかでチーズっぽくて、思い出しただけも食べたくなります。

食後の締めに、チーズみたいな感じで、泡盛でちびちび食べるのが私は好きだなぁ。

そんな感じで、おきなわ畑、今回の滞在でも堪能してきました。
車がないと行きにくいのが難点かな。帰りは500円代行の会社と提携しているんですが、
混んでるとなかなか来ないので、混んでそうだったら、とうふよう頼む前に代行頼んで
おくのが、いいと思います。

沖縄に行ったら、たぶんまた行きます。ちなみにこのお店、台風がきてもやってますよ!

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

20:20  |   沖縄  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/590-4786f1d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
