2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'04.03 (Tue)

春の沖縄ダイビング2012 6本目

最終日は北風から東風に変わっていくところで、砂辺日和でした。
風向きが南西から北東に変わったこともあり、昨日より肌寒くなっちゃいましたが、
今日もまあまあいい天気♪
砂辺
砂辺。

風向き的に、真栄田より砂辺ということで、砂辺はダイバーでいっぱいでした。

ムラサキウミコチョウ
ムラサキウミコチョウ。

伊豆でもおなじみのムラサキウミコチョウ。色が綺麗なんですよね。
交接している子たちもいて、なかなかの恋の季節でした。

ヒレネジ
ヒレナガネジリンボウ。

まだヒレネジには水温が厳しいかなぁと思ったのですが、ホバーしていました。
久しぶりでこの子に会った♪

ホンカクレエビ
ホンカクレエビ。

この子にも久しぶりに会ったー\(^o^)/
近くのクマノミ保育園は、残念ながら誰もいなかった。夏になったら、
また定員オーバーになるんだろうな。

コシオリエビSP
コシオリエビSP。

真っ赤な目をしたもじゃもじゃ君でした。

ガラスハゼ
ガラスハゼ。

大瀬崎にいるガラスハゼは、かなりの確率で寄生虫がついているのですが、砂辺の子は
あんまりそういう個体見ないですね。綺麗な子が多いです。

コノハガニ
コノハガニ。

シャア専用なコノハガニでしたよー。敬礼っ イエッサー!

カザリイソギンチャクエビ
カザリイソギンチャクエビ。

大きい子と小さい子がいました。近くにはクマノミのペアも!楽しみなペアです。
夏になったら、またここに着たいなぁーー。できればサンセットで!

そんな感じでこの日の1本目は終了!久しぶりの砂辺、去年もいっぱい潜ったので、
ちょっと懐かしい春の海でした。

いつも夏ばっかりだったから、同じポイントに何度も潜ると、四季が感じられて
いいですね。日本の海は南国でも四季がばっきりしているところが面白いなー。

次に続きます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

22:33  |   沖縄  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/591-7fc4b2bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
