2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'04.05 (Thu)

春の沖縄ダイビング2012 7本目

砂辺で潜るいいところは、潜ってすぐにショップに戻れるところ。
出たらすぐに、熱いシャワーを浴びます。伊豆だと出てすぐにウエットで
入れる温泉があったり、シャワーがあったりするのが普通な感じだけど、
沖縄は、ポイントにそういう施設は意外とないので、めっちゃ重宝します。

にゃんこ
ネコ。

ただ、砂辺は西向きなので、午前中は日が当たらなくて、この時期は若干寒い。
ということもあり、ショップ裏の東側の日の当たるところで蓄熱していたら、
ネコがいっぱい。かわいいねぇ。

とうことで、2本目行きます。2本目は近場をちょろちょろとせめることに。

お花畑にいるオランウータンクラブ
オランウータンクラブ。

バブルコーラルじゃなくて、この開くとお花みたいなコーラルのところにいました。
たまにはこういうシチュエーションに居てくれると嬉しいですね。

ミミズクガニ
ミミズクガニ。

写真で見ると、ごみにしか見えないかもww 良く見ると、ちゃんと足があるんですよー。
めっちゃ隠れながら歩いていました。この子はビデオのほうが良かったのかも。

ソライボウミウシ
ソライボウミウシ。

交接中です。恋の季節♡

ミゾレウミウシ
ミゾレウミウシ。

ちゃんと見ると、けっこう綺麗。

ヤドカリ
ヤドカリ。

ヤドカリもいろいろいてかわいいよねぇ。この子は手が赤と白のシマシマで、
目が黄色くて、ヤドカリの割にカラフルだと思いました。

カンザシヤドカリ
カンザシヤドカリ。

そういえば、このダイビングと前のダイビングは100mmLレンズで撮りました。
甲殻類は、100㎜で撮ると、よく見えて撮りやすいんですねぇ。
60mmだと、若干被写体が小さすぎて、ピンの山がよく分からなかったりするんだけど、
100mmだとばっちり見える。この小さいカンザシ君もばっちり見えました。

サンゴのふちのピンクなところが素敵です!

キリンミノ
キリンミノカサゴ。

100mmだと全体は入らないので、顔のアップを。目に模様が映っていて綺麗。

極小ウミウシ
ウミウシ。

名前が分からないウミウシ。角がキャラメル色できれいでした。

そんな感じで、2本目終了。けっこうたくさんの被写体見てますねー。
たまには100mmで潜るのもいいもんです。

お昼は近くのハンバーガー屋さん、ゴーディーズで、ハンバーガー買ってきてもらいました。
ハンバーガー
BLバーガーだったと思う。

ここのハンバーガー、けっこう好きです。Take awayもできるので、砂辺で潜るときの
ランチに、なかなかいいと思います(^^)

で、3本目いくよ。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

21:42  |   沖縄  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ミミズクガニ

初めてみました!!
これ実物みても、通り過ぎちゃいそうな気がします。
甲殻類ってかくれんぼが上手な子が多いですよね♩
かわいいv-238
ユッキー☆ | 2012年04月10日(火) 19:18 | URL | コメント編集

●Re: ミミズクガニ

ミミズクガニは、いろんなものいっぱい背負って、えっちらおっちらで
動きが面白かったよーー。
甲殻類は、ほんとにかくれんぼ上手だよねー。
みう | 2012年04月11日(水) 21:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/592-6c1b5559

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
