2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'04.13 (Fri)

春の沖縄ダイビング2012 8本目

時間がだいぶ空いてしまいましたが、最終回行きます。
この沖縄ダイビングの最終ダイブです。もう一度朝潜った場所へ行ってみることに。
今度は、60mmを持っていきました。

ガラスハゼ
ガラスハゼ。

もう一度ガラスハゼを撮ります。やっぱり60mmは、慣れてるので撮りやすいですね。
おなかの中まですけすけなガラスハゼです。

キンセンハゼ
キンセンハゼ。

夏にも見たけど、やっぱり一見ベラっぽく見えるんですよね。なんとなく。
でもハゼなんです。ハゼと言われるとハゼなんですけどね。

アンナウミウシ
アンナウミウシ。

南の方ではよく見るウミウシだけど、けっこう綺麗ですよね。

ウコンハネガイとイソハゼ
ウコンハネガイとイソハゼ。

ウコンハネガイ単体だと、そんなに撮る気にならないんですが、一緒に大好きなイソハゼが。
かわいい~。ウコンハネガイを一生懸命見ているように見えるよ。

ヒレナガスズメダイ
ヒレナガスズメダイ。

この低い水温の中、小さいまま越冬しました。頑張ってますねー。

リュウグウウミウシ
リュウグウウミウシ。

なんか、色とか柄がサイケな感じなウミウシ。

スズメダイちび
スズメダイのちび。

まだまだ幼魚のシーズンじゃないので、この子を撮ってみました、
60mmだと、こういうちょろちょろ動く魚が取りやすいので、60mm好きなのかもしれないな。
早く幼魚のシーズンにならないかなぁと思いつつ、この日のダイビングは終了です。

夕飯は、砂辺の海岸沿いにありオシャレ食堂、「めからうろこ」に行ってきました。
おしゃれ食堂
めからうろこ。

砂辺の海沿いって、オシャレ食堂とかオシャレ飲み屋がめっちゃ多いです。
ここの何が気に入ったかというと、
沖縄そばゲッティ
沖縄そばゲッティです。ほんとの名前は忘れちゃったけど、沖縄そばのスパゲッティです。
これ、まじでうまいんだよねぇ。うちの近くの沖縄料理屋さんにも、沖縄そばのナポリタン
があるんだけど、こっちはボロニェーゼ。うーー、また食べたいっ。

この日は、OWを取り立てのカップルさんと、なおさんと、OWのイントラさんと食事。
OWとりたてカップルさんは、陸上はかなり旅をしている人たちだったので、いろいろな
お話をして盛り上がりましたよ。楽しかったー。

そんな感じで、最終日はいつも通り、午前中はアメリカンビレッジをうろうろします。
アメビレ
ここのお店でワンピ買ったよ~。沖縄はワンピとかめっちゃ安くて、デザインも
日本離れしているので、意外とおすすめかもー。

リゾートで着るようなのも、パーティーとか本格クルーズで着れそうなのも、
いっぱいありましたー。沖縄映画祭なんかもあるので、需要があるんでしょうね。

とにかく安いし、個性的なものもいっぱいなので、リゾートで着たいようなワンピなら
東京で買うより断然いいと思います。東京で売ってるワンピは、やっぱり都会で着るワンピ
なんだよねぇ。また行ったら、海で着るようを買ってこよ(*^^*)

最後に金城で焼肉ランチを食べて、那覇に戻ります。

沖縄、旅行記(と言えるほどのものじゃないけどw)を書いているだけで、楽しかった
思い出がいっぱい。また行くよ~。
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

23:49  |   沖縄  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/593-a11dafc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
