2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'04.15 (Sun)

京都の桜 2012 清水エリア編

先週は京都で桜を見てきました。今年は全国的に桜の開花が遅く、
咲き始めの桜、なかなか綺麗でしたよ~

まずは清水寺へ行ってきました。
ハートのソラ
ハートのソラ。

清水寺は、ちょっと標高があるせいもあり、残念ながらまだつぼみ状態。
それでも、天気が良く、ハートの形の空がぽっかり浮かんでいました。

三年坂
三年坂。

帰りは、三年坂、二年坂、1年坂と坂を下ります。京都っぽい古い街並みが素敵です。

舞妓さんの撮影
舞妓さんの撮影。

どこだったかな、池のあるお寺か神社で舞妓の撮影をしていました。
桜と一緒の舞妓さん(のかっこうをしたモデルさん)。色艶やかです。

建仁寺だそうです。ともちゃんありがとー(^^)/

午後からは、祇園方面へ。
祇園の桜
高瀬川?祇園白川。(ともちゃん、Thanks!)

なかなか風情のある川沿いの道でした。

高台寺
高台寺。

こういうお庭は素敵ですね。京都ならではという感じがします。
高台寺は、秋のライトアップの時に来て以来です。秋の夜とはまた違った雰囲気で
なかなか素敵ですーー。


テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

20:09  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●京都

春の京都素敵ですよね~♩
私も昔は、春、秋と京都に遊びに行った事ありました~~。
桜の季節の京都探索は最高に楽しいですよね。
(いっぱい歩いて、食い気にも走りましたが・・・)
ユッキー☆ | 2012年04月15日(日) 20:52 | URL | コメント編集

●Re: 京都

実は春の京都って初めてだったんですが、なかなか素敵でした☆
秋も紅葉でとてもきれいですよね~。
私もいっぱい歩いたけど、帰る間際はあわててご飯直後に甘味屋さんに行きましたww
花もいいけどダンゴもいいですよね(^^)
みう | 2012年04月16日(月) 21:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/594-2f777335

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
