2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'04.16 (Mon)

京都の桜 2012 御所編

さてさて、翌日はこの日が春の一般公開最終日だった御所に行きました。

御所
御所のお庭。

ここは修学旅行以来。なんだかとても懐かしい。たしか、ここの砂利のお庭だよ。
友だちがコンタクトレンズ落として、1時間くらい探したところ。
そして、ちゃんと見つかったんだよねー。やっぱり若いってすごいよな。

御所
これは宮大工造りなんでしょうか。

とにかく、細工が凝っています。そして絶妙のバランスを保っている。
こういう建物も、なかなか見る機会がないんですよね。秘かにテンションがあがっていましたw

お庭
お庭。

ちっちゃいお庭も大好き!ベルサイユだったらプチトリアノンのほうが好きだしw
ちっちゃい池とか、植えてある植物とかのレイアウトがいいんですよねぇ。

京都御苑の枝垂桜
京都御苑の枝垂桜。

御所と同じ敷地にある京都御苑の枝垂桜は、一番いい時期だったんじゃないかな。
ものすごく大きくて、すばらしい!

大きな枝垂れ
大きな枝垂れを真下から。

真下からフィッシュアイで撮ってみました。太陽と一緒に桜まで降ってきそうですね。
この日は快晴で、真っ青な空と太陽と桜のコラボが最高でした!

メジロ
メジロ。

枝垂桜にもいっぱいメジロがいました。やっぱりメジロは絵になります。

そんな感じで、とても楽しい大人の遠足をしてきました(^^)

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

20:11  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/595-6d5254dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
