2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'05.07 (Mon)

タオで潜ってきたよ- 2本目

2本目も1本目と同じく、セイルロックで潜ります。
この時期は、水温が高いこともあり、群れが下に潜りがちで、あんまりネタは
変わらなかったのですが、今度はレンズを10-18のフィッシュアイに付け替えたので、
写真は、まただいぶ違った感じで面白かったです。

キンセンフエダイ
キンセンフエダイの群れ。

1本目と同じ群れです。フィッシュアイで撮るとこんな感じ。
流れるように泳いでいて、綺麗ですね。

イエローバンドフュージラー
イエローバンドフュージラー。

上の方では、イエローバンドフュージラーが群れ群れです。
フュージラーの割に、きれいな玉になっているので、写真映えしました。

このあと、ギンガメアジやバラクーダなんかも撮ったのですが、写真がいまいち美しくない!
失敗の理由は、この後たけしさんに聞いて、なんとなく判明したので、次回以降のダイビングに
活かすことに。

ダイバー
ダイバー。

なんてことのない写真なんですが、太陽バックのダイバーの写真。
実は割と好きな構図だったりします。ダイバーを撮るときは、群れもこれくらい少ない
ほうが、好みかなぁ。

こんな感じで、2本目も終了。
3本目はニューポイントの沈船へ向かいます!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

23:14  |   タオ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●群れ~~

フィッシュアイレンズでの撮影ってなんかイイですね~
(個人的に好みです☆)

こんだけの群れって実はまだお目にかかった事ないので
いつか、遭遇して、そして群れに囲まれてみたい(笑)
ユッキー☆ | 2012年05月08日(火) 21:16 | URL | コメント編集

●Re: 群れ~~

フィッシュアイレンズの撮影は、なかなか難しいんだけど、
やっぱり広々~と撮れるところが良いですよね♪

フエダイ系は、群れるとけっこう集まるし、ばらけてもすぐに戻るので
群れを撮るには最高の被写体なんですが、どうしても暖かい海に多いんだよねぇ。

フエダイは、突っ込んでもだれも怒らないから、突っ込み放題がありまっせ~。
みう | 2012年05月08日(火) 23:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/597-f176ae9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
