2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'05.08 (Tue)

タオで潜ってきたよ- 4本目

2日目は、モーニングボート2本潜ります!
1本目はジンベエ狙いでチュンポンピナクルへ向かいます。
無線でジンベエがチュンポンに出ている!という報告を受け、期待が高まります!

ブリーフィング後、さっそく潜降しまーす。

ジンベエ
ジンベエがやってきた!

潜降して遠くを見ると、さっそくジンベエが向こうからやってきました!

ジンベエ4Mくらいー
4Mくらいの大きさでしょうか。

ダイバーの大きさと比べると、4Mくらいで割と小型。まだ子供のジンベエですね。
とはいえ、やっぱり大きいよ~~。

ジャックフィッシュ
ジャックフィッシュ。

いったんジンベエがいなくなったので、その間群れをとります。
ジンベエがいなかったら、主役級な感じのぎっしりとした群れですよね。

その後、シェベロンバラクーダの小さい群れなんかも出たりして、やっぱりチュンポンは
いいなぁなんて思っていたら、また向こうから、リンリンリンと合図がなります。

ジンベエ再び
ジンベエ再び。

再びジンベエがやってきました。したからぶわーーっと浮上してきます!

ジンベエ
人もわらわらと。

ジンベエが出ると、人もわらわらと寄ってきます。さすがジンベエ様!

ジンベエ真下から
真下を通るジンベエ。

真下からジンベエを見上げます。やっぱり大迫力!かっこいい!!!

ツバメウオ
ツバメウオ。

またどっかに行ってしまったので、ツバメウオを撮ります。セイルよりは
少ないツバメウオ、しかもちょっと下の方にさがっちゃってるんですよねぇ。

なんて、まったり写真を撮っていたら、またリンリンリンと合図が鳴ります。

ジンベエ近すぎる~
ジンベエ~~

時間的に最後のチャンス!と思い、思いっきりダッシュして、近くに寄りました。
近すぎて、でかい、でかすぎるよ~~。
大迫力でした。

そんな感じで、ジンベエダイビング終了!
2本目に続きます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

21:27  |   タオ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

うわぁ~、ジンベイ出たんですね!!
最後の1枚とか、ムチャクチャ寄れてるし♪

それにしても、コバンザメの数もスゴイっすね^^
池ちゃん | 2012年05月08日(火) 23:51 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

ジンベエ、出ましたー!
最後はジンベエの方からも寄ってきてくれたので、めっちゃ近かったです(^^)
コバンザメ、たしかにすごいいっぱいいたよー。
みう | 2012年05月09日(水) 21:05 | URL | コメント編集

●ジンベエ~~

やっぱジンベエはテンションあがりますよね!!
私は、残念ながらイケスの中にいるジンベエツアーでしか潜った事ないですが
それでもテンション上がりっぱなしだったので
天然ジンベエなんか見たら、昇天しそうです(笑)

最後の写真めちゃ良いですね!!!
ジンベエちゃんの可愛いお目めと、
あんぐり大きなお口が可愛い☆
ユッキー☆ | 2012年05月09日(水) 22:14 | URL | コメント編集

●Re: ジンベエ~~

ジンベエ、テンションあがるよーー!
いきなり、ぶわっと出てきて、わーーー!という気持ちになりますw

最後の写真は、かなり寄って撮った写真なので、ジンベエのかわいい顔が
ばっちり撮れました☆
みう | 2012年05月10日(木) 21:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/599-30d7848c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
