2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'06.03 (Sun)

タオで潜ってきたよ- 12本目

お昼を食べて午後の1本目はシャークシティ。
前に来たときかな?ツキチョウチョウウオの群れを見た記憶が鮮明で、
今回もツキチョウの群れの写真を撮りたい!ということで、またまたワイドに
付け替えて行ってきました。

流れがきつかったらツキチョウまで辿りつけないかも、と言われていたのですが、
幸いだいぶ緩い流れ。ということで、あっという間にツキチョウエリアへ。

ツキチョウチョウウオ
ツキチョウチョウウオの群れ。

最初はぽつぽつだったのですが、どんどん集まってきましたー。
チョウチョウウオって、だいたい2匹単位で見るので、群れになると圧巻!

ツキチョウチョウウオ
ツキチョウチョウウオの群れ。

縦でも撮ってみました。太陽の入り具合とツキチョウの黄色がマッチしてると
自己満足ww

かなりしばらくツキチョウチョウウオを見ていました。
流れが緩いせいなのか、いまいちぎゅっと集まってくれなかったのが残念。

カメ
カメ。

たぶんタイマイ。コタオは日本語にすると亀島。にもかかわらず、タオでカメは
初めて見ました!タオにもカメ、いるんですね。

タイワンカマスの群れ
タイワンカマスの群れ。

後半は、タイワンカマスがイワシか?というほどの数いたのですが、なにせ細くて
若干密着度が弱いせいか、写真だと分かりにくいですね(^_^;)
ほんとにすごかったんです。一面タイワンカマスの群れで。なかなかあそこまで
カマスが群れるところを見る機会は少ないので、すごーい!と思いました。

そんな感じでこの日の3本目は終了。次はまたマクロポイントですー。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

21:53  |   タオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/607-9b1e579d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
