2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'07.03 (Tue)

タオで潜ってきたよ- 15本目

そして、今回のラストボートダイビング。もう1本チュンポンで潜ります。
窒素も結構たまってたので、窒素抜きをし、またいそいそと潜りに行きます。

が、ジンベエの気配がない。。他のガイドのジェスチャーによると、
ずいぶん遠くの方まで行ってしまったようです。。やっぱり2本連荘で見るのは
難しいのかな。。

ということで、私は今回もう一度写真をちゃんと撮りたかったヤイトハタのところまで
降りていきました。

ヤイトハタ
ヤイトハタ。

若干深いので(といってもタオなので、そんなに深くないです。)2日くらい前に
ここに来たときは、あまり上手に撮れなかったのですが。今回は、ジンベエを
諦めきれない人たち多数なので、ヤイトハタの周りは誰もいないヽ(^o^)丿
ということで、割と満足のいく写真が撮れましたーー!

そして、またまたオトメベラの求愛を見ながら、待つのですが、待てども待てども出ない。

1本目も長かったことだし、そろそろ安全停止でもして上がりましょうかと
いう話をしていたら、なんと!

最後の最後にジンベエが
最後の最後にジンベエが!

真後ろにジンベエ様がいるじゃないですか!またまたジンベエダイビングです!

10mmなのに入りきらない
でかいっ

でかすぎて10mmのレンズなのに入りきらないよーー
しばらくジンベエと遊びましたが、また60分超えそうだし、窒素もいっぱいいっぱいだし。。
ということで、安全停止に入ります。

ばいばいジンベエ
ばいばいジンベエ。

安全停止中にも近くに寄ってきてくれるジンベエ。めっちゃいい子だ。
このしっぽは、安全停止のロープから撮った写真。ばいばいジンベエ。
また今度来たら、一緒に遊んでねーー(^^)/

ということで、本来ならばここでラストダイビングなのですが、船を降りた後、
サイリーを潜って泳いでショップに帰ることにしたので、もう一本あります。。

続きます。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

22:55  |   タオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://buonfinesettimana.blog82.fc2.com/tb.php/610-4be855c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
